« 今日、買った本 | トップページ | お引越し! »

SONY 迷走?

最近、どうにも迷走(?)気味に思えて仕方
がないSONYから、AV関係の新製品が
発表されました。

DTCP IP/ハイビジョン録画対応のAVパソコン
 「VAIO type X Living」


2TB HDDビデオレコーダ
 「Xビデオステーション」

の2製品。

おそらくマニアにとっては、”イラネ”の一言で
すまされてしまいそうな予感^^;

両方くっつけて、いらない機能を省いて格安で
リリースしてくれれば嬉しいんだけどなあ(笑)。

Wデジタルチューナーで、しかも(PCらしく)HDD
増設OK!ついでに安い!って事なら少しは
食指も動くのですが・・・。

とにかく、「リビングにPCを持ち込む!」って
コンセプトは、ずいぶん昔からある割りに、
一向に普及する気配がないんで、もうこの
路線は無理なんじゃないか?と思うんだけど。

|

« 今日、買った本 | トップページ | お引越し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Type X Livingについて、ちょうど古川享氏のblogを見つけました。
僕は、ここずっと深夜帰宅で通販以外のテレビを見てないので、ちょいと便利かもと思ってるところです。
http://spaces.msn.com/members/furukawablog/PersonalSpace.aspx?_c=

投稿: kob | 2005/10/10 02:45

kobさん、こんにちは。

>古川享氏のblogを見つけました。
  
 古川氏のblog、面白いですね!本人の熱気が
 伝わってくるような気がします。

>ちょいと便利かもと思ってるところです

 古川氏も前モデルを会社で購入されたみたい
 ですね。僕も、パソコンとして(会社で)購入
 しようかな~と企んでいます(笑)
 そう考えたら、俄然便利なモノに思えてしまい
 ました。

 

投稿: Sasa | 2005/10/12 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/6247088

この記事へのトラックバック一覧です: SONY 迷走?:

» 商品開発 [オペラ座の暇人]
SONY党の自分だが、最近のSONYのていたらくぶりには閉口気味だ。 ソニー「神話の呪縛」 連結最終赤字の危機/1万人リストラ こんな記事を見るまでもなくとも大型量販店に並ぶTVを見たときでも・・・ National嫌いなこのワタクシが、「VIERA・・・欲しいな」とか思ってしまう時点でかなりヤバイ。 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング コレが売れたと思えば・・・ 川島隆太教授 監修 脳力トレーナー ポータブル 慌ててコレを発売するあたりも、商魂たく... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 14:30

« 今日、買った本 | トップページ | お引越し! »