« 3Dマイホームデザイナー | トップページ | VW100観ました! »

3Dマイホームデザイナー(その2)

昨日は、マイホームデザイナーで、間取りの
シミュレーションをやってみました。

普段は、休日にパソコンをイジル事を嫌う
妻ですが、さすがに咎める事も無く、横から
覗き込んでは、アレコレと注文をつけたり
してきました。

操作は特に難しくなく、間取りを決めていくと
自動で述べ床面積(坪数)なんかも計算して
くれるので便利です。

妻のリクエスト(というか、絶対条件)として
和室がある事が条件なので、なかなか
難しいですね。

一度、「和室って絶対必要かな?」と
尋ねたら、

「○○ちゃん(娘の名前)の結納の時に
 困るデショ!」

とすげぇ勢いで言い返されました。

オイオイ、娘はまだ2才にもなってないぞ!(苦笑)

確かに、妻との結納の時には、妻の実家の
和室でやったなぁ(もう遠い昔の気がする^^;)

4人家族で、40坪程度を考えているのですが、
専用シアタールーム(10畳程度)を設けようと
すると、なかなかうまく収まりませんね。

まぁ、こうやって色々と考えている時が一番
楽しいのかもしれません。


|

« 3Dマイホームデザイナー | トップページ | VW100観ました! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

現実的になって来ましたね!

>結納の時に〜
笑・笑・笑!
奥さま、グッジョブです。
女の人は凄いですね・・・
愛娘が嫁ぐ日など
男親なんて考えたくも無いですよね。

>専用シアタールームを設けようと
興味津々!
計画出来たら、Blogでお披露目して下さいね。

投稿: uos | 2005/11/29 07:21

uosさん、こんにちは。

>現実的になって来ましたね!

  いえいえ、まだまだです^^

>女の人は凄いですね・・・

  ホント、時々突拍子も無い発想が出てくる
  ので驚きます^^;

投稿: Sasa | 2005/11/29 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/7362660

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dマイホームデザイナー(その2):

« 3Dマイホームデザイナー | トップページ | VW100観ました! »