« WOWOW ディズニー・スペシャル | トップページ | iPod nano(その後) »

EP3 DVD(米国盤)到着!

スター・ウォーズEp3のDVD(米国盤)が
到着しました!

DVD Fantasiumから、発送通知が来たのが
1週間以上前で、そろそろ来ないとおかしいな、
と思っていたので、無事届いて良かったです。

ep3DVD


本当は、一昨日(土曜日)に届いていたの
ですが、妻がすっかり忘れていて、昨日
(日曜日)になって、

「あ、言うの忘れてた。届いてたよ」

と一言。早く、言ってくれよぉ。、
本当なら土曜日の夜にじっくり楽しめ
たのにぃ。

結局、日曜日の夜から、視聴開始。
最初、ちょこっとだけ観ていた妻が
一言。

妻:「コレって字幕(日本語)ないの?」
私:「え?コレ字幕あるじゃん(英語)」
妻:「だって、英語でしょ?」
私:「これは、米国盤だから、英語字幕で、
   今度、国内盤が出たら、そっちも
   買うよ」
妻:「なんで、同じもの二つも買うの?」
私:「米国盤の方がリリースがちょっと
   だけ早いし、画質も良いの!」
妻:「???」

という事で、案の定、「同じもの」を
複数買いする心理は理解出来ない
ようでした^^;(もちろん、厳密には同じ
モノではないんですけどね)

視聴開始時間が遅かったので、DVDは
かなりチャプターをとばしながらになって
しまいました。

残念だったのは、1層目と2層目の切り替え
が、かなりハッキリしていたこと。
僕の9000ES固有の問題なら仕方がないの
ですが。

Ep2ではそれほど切り替えが目立ったような
記憶はないですが、たしかEp1でも目立った
シーンで切り替えがあったような。

それから、終盤のシーンでは、何度かブロック
ノイズが発生したり、一瞬画面が停まったり
と、どうも9000ESの調子が悪いのか、ディスク
との相性が悪いのか、これまたちょっと残念。

ま、上記の問題については、国内盤がリリース
されたら、再チェックしてみるつもりです。

おそらく、ハード側の問題だとは思うのですが、
これがソフトの問題だったら、リリース数が多い
だけに問題になるでしょうね。

Disk2の「削除されたシーン」も観ましたが、
ヒロイン、ナタリー・ポートマンのシーンが
結構カットされていて少し驚きました。

ま、その他のカットシーンも全部加えたら、
ダラダラとした展開になったかもしれない
ので、カットして正解だったのかもしれません。

それにしても、そろそろ9000ESもガタが
来たのかなぁ?
デザインも良いし、R1/R2切り替えなので、
非常に便利なんだけど。

|

« WOWOW ディズニー・スペシャル | トップページ | iPod nano(その後) »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

そんな貴方に今月末に出るものがありますよ^^
映像的には、個人的には?でしたが9000ESに比べてみて良くなっています。
それよりも結構、音がいいんです。
CDpとしても少しは良い感じかなと思いました。
アンプも9100が出ますし。
この際一緒にそろえたらどうでしょうか?^^

投稿: 結うまい | 2005/11/08 18:45

結うまいさん、こんばんは。

>そんな貴方に

  DVP-NS9100ESですね。多分、SONY最後の
  DVDプレーヤーでしょうね。
  9000ES、999ESと2代にわたってリージョン
  切り替えが可能だったので、今回も期待
  しています(2度ある事は、3度ある?)

>この際一緒にそろえたらどうでしょうか

  アナログマルチプリまで使っているので、
  i.LINKでケーブルが1本でOKってのが
  羨ましくて仕方がないんですよ、ホント。
  すごく興味はあります。

投稿: Sasa | 2005/11/08 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/6939332

この記事へのトラックバック一覧です: EP3 DVD(米国盤)到着!:

« WOWOW ディズニー・スペシャル | トップページ | iPod nano(その後) »