« 小さな恋のメロディ | トップページ | ハイビジョンウィンドー »

HiVi 12月号

遅ればせながら、HiVi 12月号を購入。
今月は、恒例のベストバイが掲載
されていた。

0512

てっきりベストバイがメインかと思ったら、
何だかそうでもない。
以前は、ベストバイは紙面の中心だった
ように思うけど、どうにも中途半端なカンジ
を受けた。
紙面の構成が変わったのかな?

ベストバイのランキング結果は、まぁ、毎度
ネタみたいなものだから、あまり気にならない
のだけれど、それにしても、液晶TV、プラズマ
TVの製品カテゴリーは何なんだ!?

画面サイズ、解像度等で細かくカテゴリー
分けし過ぎてるように感じた。
いくらなんでも、液晶TVやプラズマTVで
5ページも使うことはナイデショ?

対して、プロジェクターのカテゴリーは
たった2つ。うーん、次回は再考して欲しい
ですね。

あとは、巻頭のDVDレビューも少しヘン。
ハウル、宇宙戦争、バットマンは理解できる
けど、なぜにZガンダムなワケ?
ガンダム好きの福井氏が連載しているとは
いえ、どうにもHiVi的なソフトではない(映像の
クオリティー的にね)と思うのだけれど。

最後に、最近気になる和田博巳氏の連載
記事。

和田氏といえば、どうしてもステレオサウンド誌
のイメージが強くて、オーディオの人って印象
があったのだけど、今月号では、自宅用の
DVDプレーヤー、AVセンターとして、DENONの
A1XVコンビを導入されていた。

A1XVコンビって、どうしてもそのルックスが好き
になれなくて、イマイチ良い印象がなかったの
だけど、和田氏の記事を読むと、かなり良さそう
ですね。
フロントch、センターchのバイアンプや、DENON
LINKは良いかも。

|

« 小さな恋のメロディ | トップページ | ハイビジョンウィンドー »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/7197759

この記事へのトラックバック一覧です: HiVi 12月号:

« 小さな恋のメロディ | トップページ | ハイビジョンウィンドー »