« EP3 DVD(米国盤)到着! | トップページ | ガンダムTHE ORIGIN »

iPod nano(その後)

購入後、数週間経ったiPod nanoですが、
朝・晩のジョギング(というか、ちょっとした
運動がてらの散歩^^;)のお供として活躍
してくれています。

専用ケースに常時入れっぱなしですから、
キズがつく心配もありません。

それにしても、量販店に行くと、すごい数の
nano用ケースが短期間にリリースされて
いますね。

本体のデザインをアピールするなら、透明な
プラスチック製のケースでも良かったかも
しれません。

ただ、一部のケースでは、ストラップが
液晶画面側にくるようになっているので、
注意が必要。

nanoは、本体の下面にイヤホンジャックが
あるので、液晶画面が上側になるように
首からぶら下げると、イヤホンを装着した
時に、イヤホンコードがグルっと大回しに
なってしまって不細工なんですね。
(なんで、ジャックを下面にしたんだろう?)

ですから、コードをすっきりさせる為には、
首からぶらさげた時に、本体を逆さま
(液晶が下にくるように)にしないといけ
ません。

pdair_alumi_ipodnano_3


これから、ケースを購入される方は、
ご注意下さい。

私が購入したPDAIRのケースは、もちろん
その点は考慮されていました。

ただ、PDAIRのアルミケースは、かなり
キツキツで、頻繁に出し入れするには
向いていないです。

ケース内側に薄いゴム(?)が貼られている
のですが、それが無かったら、逆に本体を
傷つけてしまいそうです。

nanoといえば、以前に超合金NANOってのも
バンダイから発売されていたようです
(すっかり忘れていた)

chougoukin-nano

↑写真は超合金NANO「機動戦士ガンダム」

意外と、なんちゃらナノって商品は世の中に
あるのかもしれませんね。

|

« EP3 DVD(米国盤)到着! | トップページ | ガンダムTHE ORIGIN »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/6995288

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano(その後):

« EP3 DVD(米国盤)到着! | トップページ | ガンダムTHE ORIGIN »