« コンピューターおばあちゃん! | トップページ | WOWOW ディズニー・スペシャル »

三菱LVP-HC3000

マランツのプロジェクターは割高!って
イメージがあったのですが、50万円代
の普及価格帯の製品がリリースされる
ようですね。

これも、SONYのVW100の影響かな?
等と思って、mkuboさんのエントリー

「三菱のD2010あたりの機種が30万円
 代になってくれないかな」

等と半分冗談で書き込みしたら、ほんだ
さんから、

「D2010よりも、新製品のHC3000の方が
 良いですよ」

とのコメントをいただいた。

HC3000

mkuboさんも驚かれていたけど、Yカメラで
25万円以下じゃないですか!!
(しかも10%ポイント還元付き)

間違いなく時代はフルHDの方向に向かって
いて、今更720Pの単板DLPは無いだろう
という意見もあるだろうけど、まだまだフル
HDデバイスは高性能・低価格になっていく
だろうし、それまでの”つなぎ”としては
充分以上じゃないかな、というのが正直な
感想。

この値段だったら、会社の備品として買える
かもしれないし(笑)。

貴重なコメントをくれた、ほんだ氏に感謝^^

レンズシフトも無いし、スタイリングもイマイチ
どころか、イマニ、サンくらいだけど、ちょっと
検討しても良いかも。


|

« コンピューターおばあちゃん! | トップページ | WOWOW ディズニー・スペシャル »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

先日、実物見ました。
値段を考えたらいい感じです。
CPも高いですね。

ただ、そうただ一つだけ。
春頃から発売されるBD-ROMを観るときには、残念ですが恩恵を感じれないと思います。
数年はDVDでいく!という感じでしたら「お勧め」ですね。

あとmkuboさんが仰っていたように50万クラスのSXRD搭載モデルは、きっとVW100の画質をこえることは出来ないと思いますよ。
VW100がでても004には及ばなかったようにね。
その辺はSONYは棲み分けをしていますから。

投稿: 結うまい | 2005/11/05 18:55

結うまいさん、こんばんは。

>先日、実物見ました。
>値段を考えたらいい感じです。

 なるほど、やはりCPは高そうですね。
 
 ただ、仰る様に、メインソースがHV放送や、 BD等だと、フルHDデバイスと比べて力不足
 でしょうね。

 過渡期の製品の難しさかもしれませんね。

 

投稿: Sasa | 2005/11/05 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/6905106

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱LVP-HC3000:

« コンピューターおばあちゃん! | トップページ | WOWOW ディズニー・スペシャル »