« ガンダムTHE ORIGIN | トップページ | あと1年 »

LVP-HC3000(その2)

三菱の新型PJ、LVP-HC3000ですが、
購入された方の導入レポートがネットに
書き込みされてきましたね。

投射距離の問題もきびしいようですが、
それ以上に(レンズシフトが無い分)
シビアな設置が要求されるようですね。

PJを床置きの場合は、スクリーン下面
よりも低い位置に設置しなくちゃいけないし、
逆に天吊りの場合は、ヘタすりゃ天井に
くっつく位の位置に設置しなくちゃいけない
ようですね。

ラックを利用した擬似天吊り派には、
きびしいなぁ^^;

ただ、皆さん書き込みされているように
既に定価の半分位で売っているところも
あるようなので、ものすごいコストパフォー
マンスですね。

|

« ガンダムTHE ORIGIN | トップページ | あと1年 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

初めまして。RX5と申します。

 HC3000の検索でヒットしましたので、トラックバックさせて頂きました。

 プロフィールを拝見しましたら、二児の父、趣味の一つが模型で、年齢も私と極近いようなのでビックリ・・・

 どうぞ、よろしくです。

投稿: RX5 | 2006/01/14 12:49

RX5さん、はじめまして!

>私と極近いようなのでビックリ・・・
 
 RX5さんの、HP、Blogも拝見しました。
 ベルセルガ、頑張って下さい^^
 (模型も楽しいですよね!)

 ちなみに最初に買ったクルマは、
 ユーノス・ロードスターでした(初代の
 Sスペシャル)

 HC3000は、色割れさえ気にならなければ、
 最強のコストパフォ-マンスのようですね。

 今から、ホームシアターはじめる人が
 羨ましくなりますね。
 
 今後とも、よろしくお願いします。
 
 

投稿: Sasa | 2006/01/14 16:35

Sasaさん、丁寧なお返事ありがとうございます。HPまで見て頂いたようで恐縮です。

>ちなみに最初に買ったクルマは、ユーノス・ロードスターでした。

うひゃ~、これまた共通点ですね! ビックリ。

> ベルセルガ、頑張って下さい^^
>(模型も楽しいですよね!)

ありがとうございます。
これでも、中学生の頃はガンダムには目もくれない、航空機中心のスケールモデラーでした・・・笑)

>最強のコストパフォ-マンスのようですね。

ホント、設置性さえクリアすれば安いですね~。

>今から、ホームシアターはじめる人が羨ましくなりますね。

そうですね~。でも、フルHDへの展開をにらむとなかなか難しい時期なのかも・・・。
 
(とは言え、家電はなかなか買い時という物がないのですが~)

>今後とも、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
(ときどき、mkuboさんの所にもカキコミしてます。)

投稿: RX5 | 2006/01/15 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/7038766

この記事へのトラックバック一覧です: LVP-HC3000(その2):

» ☆ 三菱LVP-HC3000レポート! [始めようホームシアター]
ヨドバシ宇都宮店での店頭デモの第一印象があまり良くなかったので、レポートを控えていたのですが、1月13日にパラメーターを確認できたのでチェックしたら、何じゃこれ・・・の設定でした。 ガンマ設定:スポーツ コントラスト:30(最大) ブライト:30(最大) カラー:5(最大) シャープネス:数値忘れたけど(最大) ブライトロン何とか(画像にメリハリをつける):ON・・・・って、  一応、カーテンで囲った暗室でのシュートアウトなんだから、こういう、メリハリ系の素人だまし調整はやめて欲しいところです。... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 12:42

« ガンダムTHE ORIGIN | トップページ | あと1年 »