« あと1年 | トップページ | HiVi 12月号 »

小さな恋のメロディ

今週月曜日に、WOWOWでリピート放映
されたらしいのだけど、またもや見損ねて
しまった。
以前に放映された時にも、絶対録画しよう!
とまで思ったのだが、結局予約を忘れて、
今度こそ!と思ったのだけど。

melody


僕にとって、「小さな恋のメロディ」といえば、
やっぱり、ヒロインのメロディ嬢こと、トレーシー・
ハイドだろう。

試しに「トレーシー・ハイド」で検索してみたら、

 トレーシー・ハイドの制服姿や、バレエの
 レッスンシーンに当時の少年達は、胸を
 キュンキュンさせた

だの、

 メロディの可愛さに狂喜し、誰もが自分にも
 メロディのような女の子が現れないか・・
 と願った

等々の書き込みを発見し、思わず、オマエは
俺か!(笑)
と突っ込みたくなってしまいました。

以前のエントリーで、映画好きだった姉の
「スクリーン」誌や「ロードショー」誌を借りて
読んでいたと書きましたが、トレーシー嬢はこの
一作だけで、長期にわたって、「あなたが選ぶ
女優ベストテン」にランキングしていたようです。

1971年公開ですから、僕が観たのも、当然TV
放映。ろくにストーリーは覚えていないくせに、
主人公がメロディのバレエ練習をのぞき見する
場面は、ミョーに覚えているんだから、ホントに
ませたガキだったと思います^^;


何度も観ようとして、つい忘れてしまうのは、

初恋の女性の思い出を大切にして、大人に
なった時に、その女性に会いたくない

って心理が働いたのかもしれません^^

 

|

« あと1年 | トップページ | HiVi 12月号 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/7139587

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな恋のメロディ:

« あと1年 | トップページ | HiVi 12月号 »