« Christmas Songs | トップページ | ウィルコム W-ZERO3ゲット!! »

コンピューターおばあちゃん(その2)

「パソコンなんて、ヤメた!」と投げ出さずに、
空いた時間を利用して、ポチポチと住所録を
(年賀状ソフトに)打ち込んでいく母には、
なかなか感心させられます。

今日は、年賀状のイラストを、どんなイラスト
にしたら良いのか相談されました。

年賀状ソフト(筆まめ)に予めインストール
されているイラストの検索方法を教えて、
選んでもらう事に。

「たくさん種類があるのねぇ」等と感心しながら、
あーだ、こーだと二人(母と私)で選んだイラスト
を事務員(女性)に見せたところ、

「社長さん、これ(酉)って
     今年の干支なんですけど・・・


恥!!
完全に勘違いしてました。
来年は戌年ですね^^;

あやうく大失敗するところでした。

|

« Christmas Songs | トップページ | ウィルコム W-ZERO3ゲット!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/7602116

この記事へのトラックバック一覧です: コンピューターおばあちゃん(その2):

« Christmas Songs | トップページ | ウィルコム W-ZERO3ゲット!! »