« ウィルコム W-ZERO3ゲット!! | トップページ | W-ZERO3 雑感 »

マイホームあれこれ

とりあえず、自分で検討した間取り(案)を
提示して、概算見積もりをしてもらっています。

さてさて、一体どのくらいになる事やら・・・。

どうやら、シアター・ルーム(10畳)はキビシそう。
なんとか、ギリギリの8畳は確保したいところ
です^^;

8畳なら、なんとか100インチはいけるかな?
使わなくなった、ワイコンレンズの出番がもう
一度やってくるかも。

さて、シアタールームで重視したいポイントの
ひとつが「電源工事」です。

雑誌、ネットで色々と調べたところ、
「出水電器」さんの事を知りました。
(ホームシアター誌、小原氏の記事でも取り上げ
 られていましたね)

関東地方在住だったら、もっと気軽に
お願いできるかもしれないですが、
地方の為、出張工事は難しいかも
しれません。

ただ、HPでもコメントされているように、
専用分電盤を出水電器さんから購入し、
現地での工事は、地元の業者とTEL、FAX
等で打ち合わせをして施工するパターンも
多くなったようですので、是非検討して
みたいと考えています。

|

« ウィルコム W-ZERO3ゲット!! | トップページ | W-ZERO3 雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分は、10畳でなんとか応接室としても使える部屋にしましたよ。

10畳だと100インチは余裕ですよ。
ハイビジョンソース、映画を観るなら100インチ欲しいですから、いまから10畳を確保しましょうよ^^
専門の部屋って難しいので、ウチみたいに応接室と兼用ならいい感じで出来ますよ。
ええ、機材含んで600万くらいですよ。

投稿: 結うまい | 2005/12/21 22:28

結うまいさん、こんにちは。

>10畳だと100インチは余裕ですよ
 
 やっぱ、10畳は欲しいですね。100インチは
 譲れません(笑)

>専門の部屋って難しい

 ほんと、難しいです。ここ数年、リビングシアター
 ですが、観たい時に、観れない事が多いので
 やはり専用の部屋かな?とも思っています。

>機材含んで600万くらいですよ

 機材込みで、それ位の予算でやってみたい
 ですね。
 Hivi別冊のホームシアター誌とかでは、機材
 抜きで、数百万~1000万円オーバーって
 ありますよね!アレって正直信じられないです
 ^^;
 
 
 

投稿: Sasa | 2005/12/24 09:49

シアタールームを作るとき,考えに考えて,
悩みは尽きないのですが,
その考えている時がすっごい楽しいんですよね。

私は昨年,満足なシアタールームを作りあげ満足しています。
ただ,諸事情があって,スクリーンはやっと最近設置しました^^;
電気関係は色々注文を付けました。
でも理解してもらえないことも多かったです。

シアターネタだけではないですが,良かったら教授のブログにもお立ち寄り下さい。

投稿: 教授 | 2005/12/24 20:03

教授さん、はじめまして。

Blog、楽しく拝見しました。
(教授という事で、一瞬、AV界で有名な髭のK
 教授かと思ってしまいました^^;)

>考えている時がすっごい楽しいんですよね。

確かに、仰る通りです!
予算がもっとあれば、より楽しいのでしょうが
(笑)

今後とも、よろしくお願いします^^

投稿: Sasa | 2005/12/26 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/7708530

この記事へのトラックバック一覧です: マイホームあれこれ:

« ウィルコム W-ZERO3ゲット!! | トップページ | W-ZERO3 雑感 »