« 3Dマイホームデザイナー(その2) | トップページ | 年末年始のラインナップ »

VW100観ました!

ついに、今年も残すところ、あと1ヶ月になって
しまいましたね。

忘年会、クリスマス、年賀状作成(笑)と
やらなきゃいけない事が目白押しです。


さて、昨日、広島市内に行く用事があった
ので、ついでにデオデオ本店に立ち寄って
みました。

PJのコーナーで、SONYのVW100を発見!
おぉ、はじめて実物を観る事が出来た!と
ちょっとコーフン。

残念ながら、実際の映像を観る事が出来
なかったんで、ホントに(本体を)観てるだけ
~になっちゃいました。
(時間がなかったんです^^;)
ただ、視聴環境は良くなかったので、かえって
良かったのかも
(劣悪な環境で視聴して、変な第一印象を持ち
たくないですし、どうせなら、ちゃんとした環境で
観たいですもんね。)

本体は思ったよりもコンパクトで、表面の仕上げ
とかは、さすがにキレイでした。

オーディオコーナーも覗いてみると、パイオニア
の新製品スピーカー、S-1EXがデモってました。

s_1ex_bic


いいカンジで音楽を奏でていて、ちょっと惹かれ
ましたねぇ。デザインや仕上げもかなり好みです。

今まで、国産スピーカーっていうと眼中に無かった
のですが(失礼!^^;)このスピーカーには、かなり
”買う気パルス”を刺激されてしまいました。

うーん、VW100だけのつもりが、余計なモノを
観てしまったかも(笑)。

ペアで100万円って事は、VW100と同じじゃん!
と思いつつも、妙に頭からS-1EXの事がはなれ
ない・・・困ったもんです。

|

« 3Dマイホームデザイナー(その2) | トップページ | 年末年始のラインナップ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりますnaoです。

ただいま上京中なので、本日実物&映像を観てきましたよ。
G70と比べるとどうかと問われると、約半年もG70の画を観ていないので何ともいえないのですが、140インチでも十分な画質を保っていると感じました。

特筆すべきはその動作音の無ささ(苦笑)。
G70が明らかに負けている部分です。特に直投スタイルなので騒音といえば騒音レベルですから。

投稿: nao | 2005/12/17 23:39

naoさん、こんにちは。

>ご無沙汰しておりますnaoです。

 こちらこそ^^ お忙しそうですね。

>G70と比べるとどうかと問われると

 VW100は評判良いですね。ただ、天邪鬼な
 僕としては、あまり評判が良いとかえって
 買う気パルスがダウンしてしまうので、実の
 ところあまり購入意欲がわいていません。
 (もちろん、スグに購入出来る甲斐性も無い
  ですし^^;)

 次世代メディアでもHDのアナログOUTが
 OKになりそうですし、かえって三管の方に
 興味がでてきています。

 固定画素系のPJは値段が下がるのが確実
 なので、あせって新製品を買うと、2年後位に
 悲しい気持ちになるかもしれませんね。

 そんなわけで、新製品の発表におびえる
 心配の無い三管も、趣味として楽しむには
 いいのかなぁ~と思っています。

 G70も大切にしてあげてください。

投稿: Sasa | 2005/12/19 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/7415817

この記事へのトラックバック一覧です: VW100観ました!:

« 3Dマイホームデザイナー(その2) | トップページ | 年末年始のラインナップ »