« マイホームあれこれ | トップページ | 大晦日 »

W-ZERO3 雑感

発売日ゲットした、W-ZERO3ですが、いろいろ
いじってようやく使いモノになってきました。

ヒューレットパッカードのPDA、h1937で
ある程度PocketPC系の知識はあった
つもりだったのですが、今回のZERO3は
OSがWindowsMobileという事で、更に
ややこしくなっている気がします。

僕の場合、最初のActiveSync(PCとの同期)
でいきなりつまづきました。

PC側のファイヤーウォールが邪魔して、接続が
うまくいかなかったようです。

ファイヤーウォールを一時的に停止して、やっと
同期が出来ました。
(そういえば、h1937でも同じ失敗をしたような^^;
 それにしても、マニュアルに一言書いて欲し
 かった)

その後も、無線LANを中心に、不具合(?)続出!

無線LANについては、大勢の人が苦労していた
ようですから、僕だけの問題ではなかったようです。

とにかく、通信関係の設定がアッチコッチに
ある為に、どうにもわかりにくい!のです。

先日リリースされた、無線LAN切替ツールを
インストールして、ようやく通信関係の設定を
一元的に管理出来るようになりました。

まぁ、デキの悪い子の方が、可愛いという
心境でしょうか、多少の不出来があっても、
他キャリア(メーカー)が発売しなかったモノを
発売した事は、ヨカッタんじゃないでしょうか^^


キーボードは、なかなかの打ち心地ですし、
カッチリと決まるスライドのギミックには、
なかなか感心しました。

家庭や会社では無線LAN、外出した時には
PHSと、”どこでもネット”が実現出来た事には
非常に満足しています。

|

« マイホームあれこれ | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
僕もようやく自分なりのセット出来るようになりました。
出かけるときに、携帯と財布で済むようになったのは非常に大きいです。

いい買い物しました^^

投稿: 結うまい | 2005/12/21 22:01

結うまいさん、こんにちは。

>いい買い物しました^^

 ですね! まだまだ不安定なところも
 ありますが、ユーザーのパワーで
 なんとかしよう!という勢いを感じます。

投稿: Sasa | 2005/12/24 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/7718913

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3 雑感:

« マイホームあれこれ | トップページ | 大晦日 »