« コンピューターおばあちゃん(その2) | トップページ | マイホームあれこれ »

ウィルコム W-ZERO3ゲット!!

紆余曲折有りましたが、無事発売日にゲット
できましたぁ~!

朝イチに、ネットで検索したら、どうやら発売
直前に、ファームウェアのアップデートが
必要になったみたいで、ヘタすれば一旦回収
ってな事になるところだったようです。
(なんか、いきなり前途多難な予感^^;)

そんなわけで、フライングゲットした人もいない
ようでした。

10時に予約しておいたウィルコムショップに
電話したところ、入荷数が少なかったようで、
僕まで回ってこないとのこと。

うわ、しまった!やっぱダメだったかと落ち込み
ましたが、気を取り直して、家電量販店に確認
してみました。

一軒目、デオデオ。やっぱし予約分で完売との
返事。

ニ軒目、ヤマダ電機。担当者が不在なので、
折り返し、電話をしますとの返事。
ま、ダメだろうな、と思っていたら、

 数分後・・・

  「在庫はございます」

との、うれしい電話が!ヤマダ電機グッジョブ!
まさか、予約なしで買えるとは。

色々と確認すると、やはりアップデートが
必要なので、引渡しまでに1日位かかる
とのことでした。

ふぃ~、まずはヨカッタわい、と安心して
いたら、昼過ぎになって、再度電話が
かかってきました。

「アップデートが完了しましたので、
 お渡しできます」

ウィルコム販売員のおねーさん、
グッジョーブ!

ダッシュで受け取りに行きましたよ。

必要な書類をわたして、いざ、ゲット
と思いきや、開通までの手続きに
1時間ほどかかる、とのこと。

うーん、すんなりとはいかないなぁ^^;
(帰ってから調べたら、新規契約数が
 多くて、2時間待ちのところもあった
 ようです)

待っている間に、入荷数を尋ねたところ、
やはり入荷数は少なかったのですが、
当日新規契約用に、別途何台かを用意
していたようで、そのうちの一台をゲット
する事が出来たようでした。

ようやく事務所に帰り、ただいま
充電中です^^

|

« コンピューターおばあちゃん(その2) | トップページ | マイホームあれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

購入おめでとう!
僕もいろいろ弄くっている最中です。
後は音楽聴けるようなイヤホンを検討中。
QUALIAのイヤホンいいらしいので買おうかな^^

スケジュール等CLIEの変わりになりそうです。
しかし、ちょっと大きいな。
電話してる姿を奥さんに見られて、電話じゃないみたいと笑われましたよ^^

投稿: 結うまい | 2005/12/14 17:42

結うまいさん、こんにちは。

>購入おめでとう!
  ありがとうございます。半分あきらめて
  いたので、よけいに嬉しかったですね^^

>電話してる姿を奥さんに見られて
  ですね(笑)ちょっと人前でやるには
  はずかしいです^^;

投稿: Sasa | 2005/12/15 11:20

Sasaさん、おはようございます。

ウィルコムW-ZERO3ゲット
おめでとうございます(羨)
W-ZERO3、大人気みたいですね。

投稿: uos | 2005/12/16 06:20

uosさん、こんにちは。

>おめでとうございます(羨)

 ありがとうございます。
 ZERO3祭りに参加する事が出来て、
 既にモトはとった気分です(笑)

 本体はちょっと大きいですけど、キーボード
 のギミックと、打ち心地はかなり良いです^^
 液晶もキレイ。
 OSはともかく、ハードはさすがシャープ!
 と思わせてくれました。

投稿: Sasa | 2005/12/16 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/7617896

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコム W-ZERO3ゲット!!:

« コンピューターおばあちゃん(その2) | トップページ | マイホームあれこれ »