« オリンパス E330登場! | トップページ | オリンパス E-300 »

逆境ナインDVD

スクリーンでは、観られなかったので、DVDで
観る事に。
DVDは購入しようか?とも思ったのですが、
結構高めな価格設定と、「もし、つまらなかったら?」
という不安もあったので、とりあえずレンタルで
済ませる事にしました^^;

GK9


個人的な感想を述べるなら、

「原作の方が、やっぱ面白いけど、あまり
フザケ過ぎず、きちんとつくっているし、
好感が持てる。なにより、(今更^^)
逆境ナインを映像化してくれた事がウレシイ」

といったところでしょうか。

主演の玉山氏に関しては、ホントに「不屈
闘志」を演じられるのか?という不安が
あったのですが、映画を観たら、それが杞憂
であった事がわかりました。

こういうコミカルなお話は、中途半端な
悪ノリや、おふざけが過ぎると逆に
つまらなくなってしまうものですが、良い
意味で「バカ」な演技になっていたように
思います。

いわゆるイケメン俳優のイメージしか
なかったので、ちょっと見直しました。

願わくば、彼の芸暦から今作品が抹消
されない事を望みます(笑)

主演の玉山氏以上に不安だったのが
サカキバラ役の(ココリコ)田中氏ですが、
本人が原作ファンで、出演も熱望された
ようで、予想以上にハマっていました。

gk9sakakibara


原作ファンとしては、原作に登場する
数々の「名言」がカットされていたりと
不満は少なくないですし、
映画としてみても、こういった映画で一番
肝心な「笑い」の間というモノをかなりハズ
してしまったシーンが多く見受けられたのは
残念です。

「笑い」の間という意味では、チャウ・
シンチーあたりに島本マンガを映像化
させると面白いかもしれません。

今回は、レンタル版でしたが、セル版には
原作者によるオーディオコメンタリーが収録
されているようなので、原作ファンとしては
そっちも気になります。

|

« オリンパス E330登場! | トップページ | オリンパス E-300 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/8412455

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境ナインDVD:

« オリンパス E330登場! | トップページ | オリンパス E-300 »