« 逆境ナインDVD | トップページ | 電気用品安全法 »

オリンパス E-300

先日のエントリーで、衝動買いはしない!
と書いたばかりなのに、結局、買って
しまいました^^;

オリンパス E-300

E-300

安い一眼レフデジカメの話は、妻に
していたのですが、まさか、妻が
「使いたいから、買ってきて」とは、
ちょっと驚き。

理由を聞いてみると、長女の写真を
(キレイに)撮りたいから、とのこと。

というわけで、妻の気が変わらない内に、
速攻で買ってきました(笑)

本体(レンズセット)に加えて、ケース、
コンパクトフラッシュ(1GByte)、液晶
保護フィルム、レンズ保護用のフィルター
等々、合計すると、やっぱ結構な出費
になりますね。

買ってきてから、気づいたのですが、
バッテリー、充電器、ACアダプター
等は、もう1台のオリンパスのデジカメ
と同じモノなので、自宅や会社で使う
時に便利そうです。

買う気なんて無かったのに、いきなり
買ってしまったので、予備知識とか
全然無いですけど、初めてのデジタル
一眼レフですから、色々といじって
楽しみたいですね^^

|

« 逆境ナインDVD | トップページ | 電気用品安全法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりますnaoです。

>買う気なんて無かったのに、いきなり
買ってしまったので
とは言っても、新しいものはワクワクして楽しいですよね。
綺麗な写真を撮りましたらこちらでもUPして下さい。

投稿: nao | 2006/02/05 10:34

こんばんわ。

購入おめでとうございます。

私も最近デジ1買ってしまいました。

もともと、OFF会とかでオーディオなどの写真を撮るために買ったのですが、
結構楽しくなって色々と撮って楽しんでいます。
現像しなくていいのは楽ですし、
財布にも優しいですしね。

ただ、買ったばかりなのにメーカーが撤退してしまったのが痛いところですが・・・・・・

私も、写真のUP楽しみにしてますね。

投稿: Pilot TI | 2006/02/05 21:23

naoさん、こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰しています^^

>新しいものはワクワクして

 ですねえ。家電量販店に行っても、最近では
 AV機器よりも、カメラコーナーが気になり
 ます。交換レンズも欲しいです。

>綺麗な写真を撮りましたらこちらでも

 今のところ、ほとんど妻が使っていますが、
 なかなか楽しんでいるようです。

 僕も練習して、UPしたいと思います^^
 
 


投稿: Sasa | 2006/02/07 20:51

Pilot TI さん、こんにちは。

>購入おめでとうございます。

 ありがとうございます。投売り状態とはいえ、
 初デジ一眼ということで、かなりワクワク
 しています。

>メーカーが撤退

 うーん、残念ですよねえ。オリンパスも、あまり
 状況は良くなさそうですし、この業界も色々と
 きびしいのでしょうね。

>財布にも優しいですしね。

 プリント代が安いのは、良いのですが、
 早速交換レンズが欲しくなってしまい
 ました(苦笑)

 

投稿: Sasa | 2006/02/07 21:01

やっぱり

>早速交換レンズが欲しくなってしまい
 ました(苦笑)

なりますよね。
私もあれよあれよと言う間に増殖してしまいました(汗)

置き場所がなくて結構邪魔に・・・・・・・

何だか嬉しいので良しとしてますけど(笑)

ところで、サウンドシティさんにVW-100が導入されたみたいですね(たぶん)

もう見られました?

投稿: Pilot TI | 2006/02/07 23:12

Pilot TIさん、こんにちは。

>なりますよね。

なりました(笑)。物欲を刺激されています。

>サウンドシティさんにVW-100

HPに掲載されていますね。行きたいのですが、
行ったら欲しくなる(悔しくなる)ので、二の足
を踏んでいます^^;

投稿: Sasa | 2006/02/09 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/8436483

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス E-300:

« 逆境ナインDVD | トップページ | 電気用品安全法 »