« ニンテンドーDS Lite | トップページ | 逆境ナインDVD »

オリンパス E330登場!

オリンパスのデジタル一眼レフカメラ、
「E-300」。

本体+レンズのレンズセットで、5万5千円
以下の値段で「投げ売り(?)」されています。

2ちゃん、価格COM等の掲示板でも、その
圧倒的なコストパフォーマンスから、かなり
好意的な評価を得ているようです。

僕も、近所の量販店で「在庫限り!」の
POPを見る度に、「買うたやめた音頭」
を踊っていたわけですが、先日、新モデルの
「E330」が発表されました。

オリンパス、初のライブビュー機能搭載
一眼レフ「E-330」

e330

最大のウリの「ライブビュー機能」ってなんじゃら
ほい?と思って、記事を良く読むと・・・

「背面の液晶モニターでリアルタイムに被写体を
確認できる」

とあります。そーかぁ、いままでのデジタル一眼レフ
って普通のデジカメみたいに、液晶モニターを見な
がら、撮影するって事が出来なかったのね。
全然、知らんかった(^^;)ハズカシー!

ともあれ、レンズ交換時にCCDにホコリがつかない
ようにする「ダストリダクションシステム」といい、
今回の「リアルビュー」といい、他社に無い(他社に
先駆けた)取り組みは、素晴らしいですね。

発売は、来月末という事で、予想実売価格は、
レンズキットで12万~13万円位と、旧モデルの実売
価格とは、当然かなりの差があります。

とりあえずは、旧モデルのE300を衝動買いしなくて
よかったぁと思っています(笑)

|

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | 逆境ナインDVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/8364999

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス E330登場!:

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | 逆境ナインDVD »