« オリンパス E-300 | トップページ | 輸入代理店問題 »

電気用品安全法

2月に入って、ますます忙しくなってきました。
情けない事に、これが今月初更新^^;

さて、タイトルにもある、「電気用品安全法」。
こいつのおかげで、高級輸入電源ケーブル
とかは(基本的に)全滅で、マニアにとっては、
とんでもない「悪法」だったわけですが、
更に、事態はとんでも無い事になるかもしれ
ません。

「名機」が販売禁止に 4月に迫る
「電気用品安全法」 (1/2)

この記事にあるように、プロである中古ショップ
も当惑している事から、ほとんど告知されて
いなかったようですね。

ネット等でも、様々な意見や批判が出ている
ようですが、一体どうなるのでしょう?

オークション等で入手するしかないのか?
気になるところです
(オークションならOKとは謳っていませんが、
実際は、そこまで規制できないでしょう)

|

« オリンパス E-300 | トップページ | 輸入代理店問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/8676292

この記事へのトラックバック一覧です: 電気用品安全法:

« オリンパス E-300 | トップページ | 輸入代理店問題 »