« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

一等賞っ!

一昨日の日曜日は、息子の体育祭でした。

ここのところ雨がちで、開催できるか微妙でし
たが、なんとか無事に開催できました(途中、
ちょっと小雨は降りましたが・・・)

昨年は、レジャーシートしか持っていかなかった
のですが、今年は折りたたみ式の机とイスが
セットになったヤツ(これって、正式にはなんて
名前なんでしょう?)を持っていったので、
かなり楽でした。

肝心の競技の方も、80m走では、一等賞をとる
事が出来て、本人&両親&祖父母も大喜び!

息子にとっても、大きな自信になったのでは
ないかな?と思います。

それにしても、最近の小学校って、創作ダンス
とかはあるけど、いわゆる昔ながらのフォーク
ダンスってないんですかね?

好きな女の子と手をつないで踊れるか?
それとも運悪く踊れないか?で一喜一憂
したもんだけどなぁ・・・
好きな女の子とは、恥ずかしくてちょっとしか
手をにぎれなかったりね^^;

あと、いつも思うけど、皆さん良いカメラ&ビデオ
持ってるわ!
僕も、娘が小学校に入るまでには、ハイビジョンの
ハンディーカム買おうっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ARW25 発表!

ARW15を購入して間もないというのに、
ARW25が発表されちゃいました^^;

まぁ、W杯前には出ると思っていたので、
ショックはないです。

他社と同じく、やはりBSデジタルの
ダブレコになりましたね。

うーん、この部分は素直に羨ましい。

・・・っと思ってよーく仕様をみてみたら、

デジタル音声出力が、

同軸/光 → 光のみ になったり、

ビデオDACが、

14bit/216MHz→10bit/74.25MHz

なっていたりと、スペックダウンしてしまった
点もありますね。

特に、ビデオDACのスペックダウンは、
旧ユーザーにとっては、かえってウレシイ
ニュースかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター・ウォーズ一挙オンエア!

oo7さんのblogで知りました!

WOWOWエライッ!

WOWOWで今夏、スター・ウォーズ
シリーズ一挙オンエア!

とーっぜん、HVですよね!?
アップコンじゃないですよね??

期待してますよ、WOWOWさん。

ARW15があんまり便利&ノントラブルなので、
Blogのネタに困るくらいでしたが、久々に
嬉しいニュースだなぁ。

ARW15のHDDも、整理しとかなきゃ(って気が
早いですね^^;)

次世代ディスクでの、SWシリーズのリリースは
まだ当分先のコトでしょうから、トゥルーHVの
エピソード3なんかは、期待大ですね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

新型VAIO登場!

ようやく、BDドライブを搭載したVAIO
(デスクトップ、ノート)が発表されました!

ソニー、Blu-rayドライブ搭載「VAIO Type R」

Blu-rayドライブ搭載ノートPC「Type A」

高価な割りに、色々と中途半端な印象
を受けるなぁ。

特に、

再生はソフトウェアデコードとなっており、
「MPEG-4 AVC(H.264)やVC-1のコンテンツ
再生時にはコマ落ちが発生することがある」
としている。

ってぇ、コメントには笑ってしまいました。

小さいモノ好きとしては、久々に発表された
TYPE-Uシリーズの方が気になりますね。

事前のリーク画像(?)だと、ワンセグチューナー
も搭載しているようだったので、ちょっと残念では
ありますが・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARW15 導入(その2)

久々の更新です。

GW前に導入したARW15ですが、
有難い事に、トラブルも無く、
フル稼働しています^^

GW前後には、「タイタニック」、
「大脱走」といった長編大作も
無事、録画できました!


特に、5月5日子供の日は、
「シュレック2」、「ファインディング・ニモ」、
「トイ・ストーリー」、「大脱走」が重なった
ので、ARW15買ってヨカッタ~っと素直に
思いました(RecPotだけでは無理でしたね)

GW後も、フル稼働が続いていますが、
予約関連のトラブルは一切無し!
非常に安定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »