« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

東芝、必死だな^^;

ようやく、東芝のHD DVDレコーダーが発表
されましたね!

東芝、世界初のHD DVDレコーダ「RD-A1」
を7月14日発売

かなり、気合が入っているような印象を
受けますねえ~。

コードネームは、相変わらず種ガンが元ネタ
のようで、 「プロヴィデンス」らしいですが、

↓この筐体をみると、「プロヴィデンス」っちゅー
 よりも、 「デンドロビウム」だろっ!!って突っ
 込みたくなりますね(笑)

 Toshiba

| | コメント (3) | トラックバック (1)

最近、ハマってるモノ

最近、いわゆる昼ドラにハマっています^^;

TBS「愛の劇場 吾輩は主婦である」

毎週月曜~金曜 13:00~13:30放送

Wagahai


人気脚本家 宮藤 官九郎が昼ドラに初挑戦!
ってのが、大きなウリのようです。

夏目漱石が乗り移った主婦がくりひろげる
ホームコメディって事で、軽い気持ちで楽しめ
ます。

この時間帯って、車で移動している事が多い
のですが、カーナビのTVで(音声だけ)聴いている
うちに、妙にツボにハマってしまい、とうとう毎日
録画することになってしまいました^^;

脚本家、宮藤氏のコメントを読むと、8週分40話の
脚本ってのは、本当に大変なようですね。
撮影スケジュールもキツイんだろうなぁ。

既に物語も半分を過ぎたようですが、良かったら
一度チェックしてみてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!地デジ延期

先日、近所の家電量販店に行ったところ、

当市は、2007年4月から地上デジタル放送開始!
のPOPが掲示されていました。

えぇ!?広島県は2006年10月からじゃ
なかったっけ?と店員さんに尋ねたところ、

当初の予定では、県庁所在地(広島市)と
同じ、10月にスタートするはずだったが、
諸般の事情により、半年遅れになるとの
こと。

うーん、残念。本当に10月からスタート
するのかなぁ、と不安だっただけに、
「やっぱりか・・・」という気持ちです。

まぁ、店員さん曰く、

「試験放送は2、3ヶ月前から放送するので、
 うまくいけば、年明け早々には、視聴出来る
 と思います」

との事なので、少しは期待したいと思います
(といっても、やっぱ4月にならないと無理かな^^;)

瀬戸内海沿岸ってのは、小さい島が多いので、
デジタル化が難しいと聞いた事があるのです
が、ホントのところどうなんでしょう??

それにしても、量販店の店内は、W杯モード
ということで、大画面TVのデモが「これでもかっ!」
ってカンジでした。

日本が勝ち進めば、商戦にもはずみがつきそう
ですが、このままだと、トリノオリンピックの
二の舞になっちゃいそうですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と本番向き?

先週の日曜日は、息子が通っている
バイオリン教室の発表会でした。

多分、市内で一番大きなホールで

Hall2_1


トチる事もなく、練習の時よりも、上手に
弾けた事には感心しました。
(親バカですが^^;)

Mikoto_1


コンクールと違って、観客は、ほとんど生徒さんの
家族ですから、そんなに緊張感は無かったのかも
しれませんが、それにしても、大きなステージの
上で、演奏する姿を観ることが出来て、ヨカッタ
です。

こういった経験が息子にとって、プラスになれば
と思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震っ!

(昨日)早朝の地震には、驚きました!

もう少し寝させて欲しいなぁ、と思う早朝5時に
いきなり、グラっっとキマシタ!

我らが中国地方なんて、震度3でも十分な
ニュースになるというのに・・・。

慌てて、AV機器のラックを確認したら、転倒
する事はなかったですが、ギシギシと嫌な
音をたてていました^^;

TVをつけて、ニュース速報を確認したら、
震度4でしたが、実際に住んでいるのは
マンションの10階なので、震度5以上には
感じましたね。

やっぱ、地震は苦手です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初フリーズ!

今朝、ARW15の電源が入りっぱなしである
事に気づいて、電源OFFにしようとしたら、

一切の操作を受け付けなくなってた!

リモコンだけでなく、本体のスイッチ類を
押しても無反応。

うーん、困った!フリーズしちゃったなぁ、と
アレコレいじってみたけど、無駄な努力
でした。

仕方がないので、電源コードを抜いて、
物理的にリセットする事に。

「ディスクを修復しています」

との不吉なメッセージが出てきて、待つこと
数分・・・・、(やべぇ!録画データがトンじゃった
かも??と冷や汗モノでしたが)無事に
復旧しました^^;


原因は不明ですが、最後に録画したのは
昨晩NHK BS hiで放送された「エリン・
ブロコビッチ」でした。

それにしても、ちょっと慌てましたよ。やっぱり、
マメにD-VHSにMOVEしなくちゃいけないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »