« 意外と本番向き? | トップページ | 最近、ハマってるモノ »

ショック!地デジ延期

先日、近所の家電量販店に行ったところ、

当市は、2007年4月から地上デジタル放送開始!
のPOPが掲示されていました。

えぇ!?広島県は2006年10月からじゃ
なかったっけ?と店員さんに尋ねたところ、

当初の予定では、県庁所在地(広島市)と
同じ、10月にスタートするはずだったが、
諸般の事情により、半年遅れになるとの
こと。

うーん、残念。本当に10月からスタート
するのかなぁ、と不安だっただけに、
「やっぱりか・・・」という気持ちです。

まぁ、店員さん曰く、

「試験放送は2、3ヶ月前から放送するので、
 うまくいけば、年明け早々には、視聴出来る
 と思います」

との事なので、少しは期待したいと思います
(といっても、やっぱ4月にならないと無理かな^^;)

瀬戸内海沿岸ってのは、小さい島が多いので、
デジタル化が難しいと聞いた事があるのです
が、ホントのところどうなんでしょう??

それにしても、量販店の店内は、W杯モード
ということで、大画面TVのデモが「これでもかっ!」
ってカンジでした。

日本が勝ち進めば、商戦にもはずみがつきそう
ですが、このままだと、トリノオリンピックの
二の舞になっちゃいそうですね^^;

|

« 意外と本番向き? | トップページ | 最近、ハマってるモノ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/10533059

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!地デジ延期:

« 意外と本番向き? | トップページ | 最近、ハマってるモノ »