« 一等賞っ! | トップページ | 地震っ! »

初フリーズ!

今朝、ARW15の電源が入りっぱなしである
事に気づいて、電源OFFにしようとしたら、

一切の操作を受け付けなくなってた!

リモコンだけでなく、本体のスイッチ類を
押しても無反応。

うーん、困った!フリーズしちゃったなぁ、と
アレコレいじってみたけど、無駄な努力
でした。

仕方がないので、電源コードを抜いて、
物理的にリセットする事に。

「ディスクを修復しています」

との不吉なメッセージが出てきて、待つこと
数分・・・・、(やべぇ!録画データがトンじゃった
かも??と冷や汗モノでしたが)無事に
復旧しました^^;


原因は不明ですが、最後に録画したのは
昨晩NHK BS hiで放送された「エリン・
ブロコビッチ」でした。

それにしても、ちょっと慌てましたよ。やっぱり、
マメにD-VHSにMOVEしなくちゃいけないなぁ。

|

« 一等賞っ! | トップページ | 地震っ! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

フリーズというほどではないですが、似た体験は僕(HRD30ユーザ)にもありました。強制的に電源コードを抜くと、ディスクを修復してますというメッセージが出ました。一応は問題なかったのですが。悩みは最近、あるドラマの録画予約が失敗し続けていることです。正直言ってショックでした。SONY系レコーダーでは失敗らしい失敗がなかったので、(アンテナの不良はのぞく) バックアップ体制も考えるようになりました。どうしても録画したい番組はSONY系レコーダー(TX1+Rec-POT M)で録画するようになりました。

投稿: mkubo | 2006/06/04 20:01

mkuboさん、こんにちは。

>強制的に電源コードを抜くと、ディスクを修復し>てますというメッセージ

 やっぱり、昔ながらの電源コード引っこ抜き
 ですか^^;それにしても、ディスク修復の
 メッセージは精神衛生上良くないですよね。


>録画予約が失敗し続けていることです

 何か、変な電波でも一緒に流れているので
 しょうか?不思議ですね。

>TX1+Rec-POT M

 僕も、まだまだ活躍してもらうつもりです^^
 

投稿: Sasa | 2006/06/05 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/10374359

この記事へのトラックバック一覧です: 初フリーズ!:

« 一等賞っ! | トップページ | 地震っ! »