« W-ZERO3 [es(エス)]発売! | トップページ | Rec-POT 増設!! »

あゆみ

昨日は、小学校の終業式ということで、息子が
あゆみ(通知表)を持って帰ってきました。

内容は、といえば・・・・・

 「がんばりましょう」がかなり多かったです^^;

先生からのコメントも「仰る通り!」と納得せざるを
得ないことばかり・・・。

本人(息子)はのん気なものですが・・・

うーん、夏休みは特訓せねば!!

|

« W-ZERO3 [es(エス)]発売! | トップページ | Rec-POT 増設!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

息子も「あゆみ」もらってきました。
ごく普通の公立小の通信簿で

十分満足(二重マル)12個
おおむね満足(マル)11個
もう少し努力(空欄)0個

の3段階評価

国語、算数、生活、音楽、図画工作、体育の
6教科で項目が23項目に分かれています。
これがなんとも理解に苦しむ分け方で
しっかり、項目を読んでもチンプンカンプン?
項目で「同じ事なんじゃない?」みたいな事が
記してあるのに評価が違ったりしています??

自分達の頃、こんなに複雑でしたか?

先生からのコメントなんて
長々と書いてありますが
要約すると

「号令の声が大きい事」と
「体育は良く出来て元気」の
2点のみ・・・(笑)

困ったもんです・・・

投稿: uos | 2006/07/22 20:55

uosさん、こんにちは。

>もう少し努力(空欄)0個

 おお!素晴らしい^^

>要約すると

 ウチの場合は、どうやら「お調子モン」って
 ことらしいです^^;

 ホント、前途多難です(笑)
 

投稿: Sasa | 2006/07/25 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/11043098

この記事へのトラックバック一覧です: あゆみ:

« W-ZERO3 [es(エス)]発売! | トップページ | Rec-POT 増設!! »