« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

今日はここまで

スクリーンの設置を行いました。

本当は壁面に固定したかったのですが、
丁度良い位置に下地が無かったので、
あきらめて突っ張りポールを使って設置
する事になりました。

ここでも、パパン大活躍。

無事に、設置出来ました^^

Jikka3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(AV限定)お引越し

検討中だったマイホームは、諸事情により
一旦保留になりました^^;

そんなわけで、当初の計画通り、AV関係
だけ実家に引っ越す事にしました(笑)


色々と忙しくしていたのですが、ようやく
まとまった時間がとれたので、一昨日
(日曜日)一気に決行する事に!

日曜の朝から、梱包開始。

比較的軽量なモノは、エアキャップにて
慎重に梱包。

パワーアンプ等の重量物は、輸送時に
変な荷重がかかっても嫌なので、元箱
に再梱包(あぁ、元箱全部とっといてヨカッタ)

一番、面倒だったのがスピーカー類。元箱
も無いので、ひたすらエアキャップにて梱包。

スピーカーは、トゥイーター周りが要注意!
なので手間がかかりました。

なんとか、午前中に一通り梱包完了!

学生時代にオーディオ・ユニオン御茶ノ水店
でバイトしてたのは伊達じゃないっスよ!と
自画自賛したいところだったけど、この時点
で既にグロッキー気味。

午後からの搬出には、実家の父に応援を
頼む事にしました^^;

さすがは、パパン!きっちり軽トラ&台車を
用意して参上してくれましたよ。

マンションの10Fから、エレベーターを使って
ひたすら搬出、搬出。

スクリーンは、エレベーターに乗らなかったので、
非常階段から搬出。

なんとか実家に到着しましたが、ここからが
ある意味、本番でした。

目的地は3階のリビングルームですが、
当然、エレベーターなんぞは無いので、
自分の足だけが頼りです。

30kgオーバーのパワーアンプ以外は、
なんとか一人で運びましたが、普段、
運動不足なので、ヘロヘロになり
ました(苦笑)


↓ とりあえず、主要機器を運びこんだ
   ところ
Jikka1_1


↓ 玄関には、スピーカー類。

Jikka2

なんとか、夕方までに搬入完了。
父のヘルプがなかったら、到底、一日では
無理だったでしょう。ホント、感謝です。

それにしても、今回の作業は、母が東京に
行っている間に、一気にやってしまったので、
多分、帰ってきたら、激怒するんだろうなぁ・・
と、ちょっと不安。

なんせ、余計な観葉植物や、テーブルセット
類は全部、別の部屋に移動しちゃいましたから
(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピー・バースデイ>俺

また歳をとってしまった。

あと、もうチョイで40代突入かぁ・・・。

明日のWOWOWのスター・ウォーズ特集が
良いプレゼントになりそうです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »