« これから、どうする? | トップページ | PS3でSACD »

ちょっとビックリ?

さて、今日はいよいよPS3の発売日ですね。

早朝、車での移動中、家電量販店やトイザラスの
前を通るとやっぱり行列が出来ていました。
ただ、入荷数が少ないのか、行列といっても
わずかなもの。

TVで観ると、やはり都会の方はすごかったようですね。

こっちで並んでいた人は買えたのでしょうか?


それよりも、以前からウワサになっていたビクターの
新型PJが日経新聞朝刊に写真入りで載っていて
ちょっとビックリ!

約80万円って価格は、初公開じゃないでしょうか?
VW50にまともにぶつけてきた価格だなぁ、という
のが第一印象。

ボディーカラーは白?シルバー?
白黒写真なので、判別できませんでしたが、どうやら
従来のガンメタっぽいカラーじゃなさそうですね。
ちょっと残念。

イベント等のデモでは、かなり高評価だったようなの
で導入を考えていた人には朗報ですね。

|

« これから、どうする? | トップページ | PS3でSACD »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

PS3、すごい事になっていますねー。
ブログを書いている人で、もう手に入れた人もいますね。
ビクターのPJ、凄そうですね。
ネイティブ1万5000対1ってどんな映像なのか期待できそうですね。
欲しい心がムズムズしてきますね。先立つものがありませんが。(笑)

投稿: ajisai | 2006/11/11 19:35

amazonに頼んで失敗したと思っている今日この頃。
やっぱりだめだね、ああいったところは。
もう今日手に入らないならキャンセルしようかと思っています。
だって見たいのは画質だけだし^^

VICTORいいですよ。
実際にとある場所で観ましたが、僕はVW50よりお勧めします。

投稿: 結うまい | 2006/11/11 22:18

ajisai さん、こんにちは。

>PS3、すごい事になっていますねー

 AV機器と考えると”安い”ですが、ゲーム機と
 考えると”高い”と思います。そういったハード
 がどんな風に市場に受け入れられるのか、
 興味があります。普通に考えると、大手量販店
 はともかく、町のゲーム屋さんがホイホイと在庫
 を抱えられるとは思えませんから。
 ”ゲームのプラットホーム”としての普及台数は
 かなり苦戦するような気がします。

ビクターのPJは、かなり良さそうですね。
選択肢が広がるのはありがたいです^^

投稿: Sasa | 2006/11/13 11:22

結うまいさん、こんにちは。

>VICTORいいですよ。

そうですか!やっぱ良いんだなぁ。
実売価格に期待です^^

PS3は、すっかり乗り遅れちゃいました。
いずれ購入するにしても、ちょっと見送り
ですね^^;

投稿: Sasa | 2006/11/13 11:27

こんにちは。
PSでのダウンロードできるコンテンツは、正直期待はずれです。
まだまだ、画質は良くなる余地がありますね。
これなら市販パッケージでソフトを買う事をおすすめします。
といっても、キラーソフトのMI3トリロジーがねえ。
それまでは個人的じゃなく、blogに要望のあったパッケージをかっていきます。
PS3やV9を触って、体感してあらためて、自分はパッケージ派なんだなと思いました。
早く王の帰還とか出て欲しいです。

投稿: 結うまい | 2006/11/14 00:05

結うまいさん、こんにちは。

ビクターは、ナナキュッパでしたね。ホント、
今からこの趣味始める人がうらやましくて
仕方が無いです^^;

V9は格好良いですよね。パナは今回、機能で
頑張ったと思いますが、次モデルではもう少し
デザインも頑張って欲しいですね(まぁ、体質的
に無理かもしれませんが)

BDのパッケージでは、今のところコレってのが
個人的には無いですが、スパイダーマン3なんかが(北米で)先行リリースされる頃が楽しみです。

投稿: Sasa | 2006/11/14 15:12

こんにちは、
結局アンプまで買っちゃいました。
でも、これでハード関係の購入は当分終わります。
今後はパッケージを買って行く事になるでしょう。
ただ春までは多くて20本くらいですけどね。

春から椅子やラック、秋にPS3とレコーダー。
今年もNEXTさんへお金を投資しました^^
まあ出来には満足しているので後悔などはしませんけどね。

004ももうすぐ市場から姿を消します。
長年使えるハードを欲しいのなら、ラインナップの揃った今僕は004をお勧めします。
発売から3年半経ちますが、その価値は今こそだとおもいます。
HDMI1.3の映像部門では、100とか150インチ程度のユーザーには正直に言って関係ないでしょう。
それよりも光学系を重視すべきですね。
その点は004を使ってきて実感しています。
VICTORも優れていますが、現在のスタイルでは004を越す事は出来ないでしょうねえ。
SONYが瓦解している今、004の後継が、果たして姿をまともな形で出てくるか?がおおいに疑問です。
4KPJはありますが、あの値段なら004のスタックをお勧めしますよ^^

投稿: 結うまい | 2006/11/17 22:57

結うまいさん、こんにちは。

>結局アンプまで買っちゃいました

 導入おめでとうございます。レポ楽しみにして
 いますよ^^

 椅子やラックは、長く使えるものですし、
 性能の上がった新製品が安く出る事も
 無いですから、投資対象としては最高
 かもしれませんね!
 僕も、とりあえず満足出来るソフトラックが
 欲しいなぁと思っています。

004のスタックとか実現したらスゴイでしょうね。
それにしても、発売からもう3年半ですか。
何か不思議な気がします。

投稿: Sasa | 2006/11/20 14:01

こんにちは。
僕もソフトラックを考えています。
ただNEXTさんに頼むと30万位するからなあ^^
BDをいま10枚ほど注文しましたが、予定以上に買っていきそうな勢いです。
DVDとかLD以上に買うかもしれません。
そうなると専用のラック欲しいんですよね。

投稿: 結うまい | 2006/11/21 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/12641401

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとビックリ?:

« これから、どうする? | トップページ | PS3でSACD »