« PS3 雑感 | トップページ | 続々、到着! »

初BDソフト

さて、初BDソフトとなったX-MEN3ですが、
まぁウチの720Pプロジェクターで画質云々は
ちょっとおこがましいので、それ以外で気に
なった点をいくつか述べたいと思います。

やはり一番気になったのは、パッケージの
ショボさ・・・。外装もチープだし、中身は
注意書きの紙ッペラ一枚ってのはどーいう
事!?

ま、店頭で手に取った時点でわかっていた
とはいえ、ホント悲しくなるほどです。
なんかねぇ、せっかく買った!って喜びが
少ないですよ。

次に気になったのは、タイトルメニューが無くて
いきなり本編が始まっちゃう事。
やっぱメニュー画面が無いと不便ですね。
ま、これはFOX作品だけらしいですけど。

SONYやパナのBDレコーダーでBDのデモを
やってた時に観たX-MEN2のデモ映像では、
特典映像へのリンクみたいな機能を大々的
にアピールしていたので(BD-Javaかな?)
期待していたけど、間に合わなかったのか、
従来のDVDとほとんど変わらなかったですね。

変に凝ってリリースが遅れたり、画質が落ち
たら、本末転倒なので、あまりオマケに力を
入れられも困りますが^^;

なんか辛口になってしまいましたが、やはり
パッケージの良いところは、安定性でしょうか。

BSデジタルのエアチェックでは、どうしても
テロップが入らないかな?とか心配してしまい
ますから。

DVD同様、Blu-rayも輸入盤を購入して楽しみ
たいと思います。

それにしても、ふと思い出したのですが、
初DVDソフトは「Xファイル 劇場版」でした(笑)

初BDソフトがX-MEN3と偶然にもXつながりに
なってしまいましたね。

皆さんの初DVDソフト、初BDソフトは何だった
でしょうか?


|

« PS3 雑感 | トップページ | 続々、到着! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは!

辛口BD批評参考になります。
まだ、パッケージBDは発展途上で
そんなもんなんでしょうね。

しかし、お店でBDを横目で視て
同じタイトルをDVDで購入する
自分にとってはSasaさん家の
BD環境、羨ましい限りです。

>Blu-rayも輸入盤を購入
この批評も期待してますよ!

投稿: uos | 2007/01/21 11:18

uosさん、こんにちは。

フルHDのPJとHDMI付きのアンプを導入して
ホントの意味で”辛口批評”してみたいです^^;

uosさんはBDレコの方を先に導入されるの
でしょうか?

輸入盤は音楽モノを狙っています(字幕も関係
無いですし^^)

投稿: Sasa | 2007/01/23 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/13563083

この記事へのトラックバック一覧です: 初BDソフト:

« PS3 雑感 | トップページ | 続々、到着! »