« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

お悩み解消?(前編)

さて、AVの世界ではAVアンプやプロジェクター
の新製品ラッシュですね。

プロジェクターは、前シーズン、各社から普及
価格帯でフルHDプロジェクターがリリースされ
ましたが、今シーズンは更に性能&価格ダウン
が図られていて、コストパフォーマンスが高く
なっていますね。

AVアンプの方は、ようやく次世代音声のビット
ストリーム伝送にフル対応した製品群が今
シーズン各社からリリースされました。

特に、AVアンプについては、ここしばらくユーザー
の買い控えもあったように思うので、各社相当
気合が入っているんでしょうね。
雑誌等でも大きく特集されています。

さて、わが身を振り返ってみると、フルHDプロジェ
クターはまだまだ様子見。先立つものもないし、
Z9000を買ってつくづく思いましたが、やっぱ
プロジェクターの進歩&価格ダウンは早過ぎ
ますね^^;

そんなわけで、ここ最近は”音”のグレードアップ
に取組みたいと思っていました。

特にPS3でBlu-rayソフトを楽しんでいるとはいえ、
現状の光接続ではリニアPCMのマルチチャンネル
等を体験出来ないので、なんとも歯がゆい気がします。

HDMI Ver1.3にフル対応したAVアンプを購入すれば
一気に悩みは解決しますが、今シーズンのモデル
はまだまだ第一弾で、製品としてこなれていない印象
が個人的には強いので、決定打になりえない気も
するし・・・、と悩みは深まるばかりです。

                          つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョ~久々の更新^^;

なんやかやと忙しく、2ヶ月も更新せず、
ほったらかしにしていました^^;

せっかく購入したBlu-rayソフトもほとんど
未見どころか、開封すらしていません(涙)

残暑(っていうんでしょうか?)がここまで
キツイと仕事が終わった後に、ゆっくり
楽しもうという気力が沸きませんね。

そんな中でも、とりあえず観たい映画だけは
劇場に足を運んでいます。

BDが当分リリースされないんで、トランス
フォーマーも観に行きました。

この映画に限っては、やはり玄田=コンボイ
司令の声じゃなきゃイヤ~んって事で、
しっかり吹替え版を楽しんできました(笑)
映像に集中する意味でも吹替え版で正解
だったと思います。

また、先週は、ファンタスティック4の新作を
観に行きました。残念ながら、地元じゃ吹替え
版しかやってなくて、メンバーの一人、ヒューマン
・トーチの「フレーム・オンっ!」が「発火っ!」と
なっていたりと、こちらの吹替え版はかなり
ショボンな内容でした。

CGもトランスフォーマーとか観た後じゃ、さすがに
キビシイものがありましたね。
とはいえ、がんばって3作目もつくって欲しい気は
します。

あ、あとはエヴァの新作もまだ観ていなかった。
地元じゃ上映していないんで、ちょっと遠出しなく
ちゃいけないのが、これまた少し面倒です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »