« お悩み解消?(前編) | トップページ | エヴァ劇場版 »

お悩み解消?(後編)

さて、とうとう10月に突入。今年も残すところ
あと3ヶ月かと思うと、なんだか変な気分です。

前編で述べたように、せっかくBlu-rayのソフト
を買っても、リニアPCMやその他の次世代音声
は楽しめないってのが最近の気がかり。

こいつを解決する為の手段としては、

1)新AVアンプの導入
2)マルチchのアナログOUTが可能なBD
  プレーヤー、BDレコーダーの導入

と、大きく分けて2つの解決法があると思い
ます。

1)の場合、次世代音声の問題は一気に解決
しますし、最新の音場補正機能等、色々と
遊べそうですが・・・、

  ・新世代アンプは、まだまだ価格&性能共に
   こなれていない

  ・タグのAVプリは気に入ってるし、せっかくの
   マルチchプリ(TA-P9000ES)が無駄に
   なってしまう

等々、マイナス面も気になります。

また、2)のBDプレーヤー、BDレコーダーにしても
アナログのマルチchOUTを持つものは選択肢が
限られますし、なにより予算オーバーになりそう
なので、こちらの選択も難しいところです^^;

そんなこんなで、ここしばらく悶々とするとした日を
過ごし、1)と2)の間で、気持ちがかなり揺れて
いたのですが・・・

先日、とうとう決心し、気持ちがぶれないうちに
発注しました!

一体、何をオーダーしたのか?

こうご期待!(ってほどでもないですが^^)


|

« お悩み解消?(前編) | トップページ | エヴァ劇場版 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

お仕事、お忙しそうですね。

>気持ちがぶれないうちに発注しました!

何?なに?ナニ?  発注(驚)
Sasaさんが
どんなチョイスをしたかとても楽しみ!

導入記、期待してますぅ!

投稿: uos | 2007/10/01 08:07

uosさん、こんにちは。

>導入記、期待してますぅ!

なぁ~んだ、と思われるかもしれないので、
あまり期待しないで下さい^^;

ま、こういうのは勢いが大事ですから(笑)

到着には、もう少し時間がかかるかも
しれませんが、今から楽しみです。

投稿: Sasa | 2007/10/01 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/16608790

この記事へのトラックバック一覧です: お悩み解消?(後編):

« お悩み解消?(前編) | トップページ | エヴァ劇場版 »