« お悩み解消?(後編) | トップページ | Panaの新BDレコ »

エヴァ劇場版

一昨日の日曜日、倉敷市まで足を伸ばして、
エヴァ劇場版を観てきました。

車で一時間ちょっとで目的地(シネコン)に着いた
わけですが、丁度F1中継をLIVEでやってたんで、
ドライブしながら、ついついスピードを上げたく
なってしまいました。

シネコンは、イオンのショッピングセンター内に
あるので、妻&娘はお買い物、男性陣(私&息子)
は映画と二手に分かれる事に。

小学3年生になる息子には、ちょっと怖いかもしれ
ないよ、と少し脅しをかけましたが、本人曰く
「大丈夫、マジンガーZみたいなんでしょ」と
さすがに私の息子らしい返事。

上映まで少し時間があったので、シネコンのロビー
で、ジュースやポップコーンを食べながら、映画の
予告編等を観ながら時間をつぶしました(考えて
みれば、最近忙しくて、息子と二人でこういう時間を
過ごしていないなぁ、と少し反省^^;)

で、ようやく開場&上映開始となったわけですが・・

やはり、ちょっと刺激が強かったのかなぁ、途中で
「やっぱり、怖い」と言い出しました^^;

おかげで、イマイチ映画には集中出来ず。トホホ。

それにしても、次回予告では、(ストーリー上)かなり
のところまで進みそうですね。全4作らしいので、
3作目、4作目がどうなるのかも楽しみです。

上映後、息子と色々話をしたわけですが、一番
驚いた(?)質問は、

「温泉ペンギンって本当にいるの?」

でした(笑)

素直というか、モノを知らないというか(苦笑)

月並みですが、ホームシアターwで映画を楽しむ
良さもあれば、実際に劇場に足を運ぶ良さも
ありますね^^

|

« お悩み解消?(後編) | トップページ | Panaの新BDレコ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/16631102

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ劇場版:

« お悩み解消?(後編) | トップページ | Panaの新BDレコ »