« ついついポチっと | トップページ | 機種変更! »

ダイ・ハード4.0視聴

先日届いたソフトの中から、ダイ・ハード4.0を
視聴しました。

実は、ダイ・ハードシリーズって先日WOWOWで
HV放送するまで観た事なかったんですよねぇ。
お恥ずかしい^^;

WOWOWで観たシリーズ1作目は、なるほど
大ヒットしたのも十分うなずける内容でした。
あぁ、もっと早く観ておけばよかった・・

一応、シリーズ2作目、3作目も録画はしたの
ですが、あまり評判が良くないので、実はまだ
観ていません。

さて、かなり間隔が開いてしまった4作目ですが、
前評判がかなり良かったので、期待して観ま
した。


今回主人公が巻き込まれるトラブルは、規模が
デカすぎて、ちょっとどうかな?という気はしまし
たが、シリーズ伝統(?)の無線通話での
”おちょくり”には笑ってしまいました。

完璧に思える敵方が、アナログ親父全開の
主人公にからかわれて、どんどんボロが出て
しまうところが本シリーズの醍醐味ですね^^

再生はBD10AのDTS-HD MA(のコア部分)
音声でしたが、ホント、スピーカーが壊れる
んじゃない?って心配になるほどの迫力!
「音」が「面」で迫ってくるような印象を受け
ました。

普段、映画を観る時には、マンション等と
違って、好きなだけボリュームを上げられる
ので、ガンガン鳴らすのですが、さすがに
今回はちょっと絞りました。

それにしても、FOXさん、いい加減メニュー
画面をつけてくれないかなぁ?
いきなり、本編がスタートしてしまう仕様
にはどうにもなじめません。

それから、字幕もヒドイ・・・
主人公のセリフ「やるっきゃない」
ナイデショ、いくらなんでも。

|

« ついついポチっと | トップページ | 機種変更! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
BD30の個人輸入を考えていて検索したら辿り着きました。

1つお聞きしたいのですが、電源電圧がアメリカは120Vで日本は100Vなのですが、この辺りは何か特別な対応をしないといけないんでしょうか?

投稿: 2号 | 2007/11/26 20:25

2号さん、こんにちは。はじめまして。

BD30はコストパフォーマンスも高く良い
機種ですね。
HDMI1.3対応のAVアンプと組み合わせ
てみたいものです。

さて、電源電圧ですが、100Vでも全然
問題無く動作しますよ。普通にコンセント
につなぐだけでOKです。

もちろん、昇圧トランス等を使用して110V
駆動すればより良いかもしれませんが、
まぁ、そこまでしなくてもいいのではない
でしょうか。

私の導入記が少しでも参考になれば幸い
です^^

投稿: Sasa | 2007/11/27 15:06

そうですか。
それは安心しました。
どうもありがとうございます。

投稿: 2号 | 2007/11/27 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/17121629

この記事へのトラックバック一覧です: ダイ・ハード4.0視聴:

« ついついポチっと | トップページ | 機種変更! »