« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

一年を振り返って・・・

今年もあっという間に、一年が過ぎて
しまいました。

今年一番のトピックといえば、やはり
Blu-rayの導入でしょうか。

昨年までは、HV環境といえばWOWOW
等のBSデジタル放送のエアチェック
でしたが、今年はBlu-rayの導入により
一気にパッケージでのHV環境に移行
したかんじです。

結果的に、WOWOW等のエアチェックが
極端に減ってしまい、D-VHSが稼動する
機会も少なくなりました。

稼働時間の少なさといえば、PlayStation3
もかなりの誤算でした。

PanaのDMP-BD10Aの導入以来、ほとんど
稼動していません^^;

それにしても、次世代メディアも分裂したまま
の状態がしばらく続きそうで大変残念ですね。

どうにかならないものか、と思います。

ま、それはさておき、今年一年お付き合い
下さった方々、ありがとうございました。

月並みですが、皆様、良いお年を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一夜明けて・・

さて、クリスマスプレゼントってのは本来
今朝(12月25日)届くのが正解だと
思うのですが、我が家では一足早く昨日の
朝、届いたようです。

ちなみに、届いたプレゼントは、

・息子 1/60ガンダムエクシアの模型

・娘  プリキュアのおもちゃ

・妻  Wii-Fit

というラインナップでした。
息子にはゲームでも良いか?とサンタさんも
考えたようですが、やはり自分で手を動かす
模型をチョイスしたようです。

娘の場合は、どうにもプリキュアでないと
収まりがつきそうにないと判断したようです。

妻の場合、どちらかっていうと「やせすぎ」
なので、本来Wii-Fitなんぞは不要なのです
が、ヨガなんかには興味あるっぽいので、
これを機会にTVゲームになじんで欲しいと
サンタさん は判断した
ようです。

というわけで、昨日は朝から大騒ぎ!でした。

ま、みんなが喜んでくれたようで良かった
です。


そういえば、今年のクリスマスケーキは、
私が作ったのですが(料理はね、好きなん
ですよ)、なかなかうまく出来ました^^

スポンジケーキじゃなくて、ミルクレープが
食べたいな、という事で、せっせとクレープ
を焼きましたよ。

結局、クレープを20枚ほどフライパンで
焼きましたが、結構時間と手間がかかり
ましたね。道理でお店で売ってるミルクレープ
の値段が高いはずです^^;

クレープさえ焼けたら、一旦冷ました後に、
生クリームを塗りながら、クレープを重ねて
いくだけなので、意外と簡単でした。

20枚くらい重ねると結構なボリュームで、
持つとズッシリきました。

味の方も、はじめてつくったにしては上出来
だったと思います。美味しくいただきました。

しっかし、クリスマスイヴの夕食やケーキを
食べた後に、Wii-Fitなんてするもんじゃ
ないですね!

私の場合、しっかり「太りぎみ」と判定されて
しまいました^^;

それにしても意外だったのは、息子が
どうやらまだサンタさんを信じているかも?
って事。

サンタさんにお礼の手紙を書きなさい、と
言ったら、素直に書いて、ツリーに飾って
いました。来年はどうかな(笑)


そういえば、肝心の「わたし」にはプレゼント
が届いていないなぁ。

サンタさん、ComeBack!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

探し物

あんまりハマってしまったら、こわいなぁと
思いつつ、ネットで色々と検索しています。

さて、そんな中で、欲しいのはコレっ。

Women Of The DC Universe -
Mini Bust : Supergirl ( By Adam Hughes )

Supergirl height="200" border="0" />

表情とポージングに、ヤラれました(笑)

ただ、当然どこも在庫無しなんですよね~。

というわけで、情報募集中です^^

woman of the DC universeはシリーズ
でリリースされていて、他のキャラも出来
の良さそうなものが多いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レミーのおいしいレストラン

先週末に、買っておいた「レミーのおいしい
レストラン」Blu-ray版
を家族で視聴しました。

ストーリー序盤、レミー達ネズミを追い払う為に銃を
撃ちまくるシーンでは、銃声のサウンドに迫力が
ありましたね。

フルCGで描かれる映像は、やわらかい印象を受け
るタッチですが、さすがにピクサー、安心して観てい
られるクオリティーだと思います。

残念なのは、ストーリー。

テーマは良くわかるのですが、総じてキャラクター
の魅力がイマイチですね。

レストランのスタッフにいたっては、いてもいなくても
良いようなカンジです。

ラストに向けてのクライマックスのインパクトも弱くて、
期待が大きかった分、ちょっとハズしたかな?という
印象を受けました。

ま、家族は楽しんで観ていたようですから、ヨシと
しますか。

来週はもう一本のディズニー物「カーズ」を観ようと
思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mini Bust!

uosさんに薦められて、Gentle-Giant社の
Mini-Bustを購入してみました!

記念すべき購入第一弾はコレ!

Star Wars - Mini Bust: Luke Skywalker
(Jedi Knight)

Swluke_2

最大の理由は、安かったからです(笑)
Amazonで51%OFFだったので、つい
ポチっとしてしまいました^^;

なぜバーゲンプライスになったのかは、
さだかでありませんが、出来自体はなかなか
良いのではないでしょうか?

ルーク(マーク・ハミル)の顔の造形ってのは、
簡単そうで、実は結構難しいと思うのですが、
このモデルはかなり雰囲気をつかんでいる
と思いますね。

黒手袋をはめようとするポーズは、劇中には
なかったと思いますが、若きジェダイ騎士として
の決意を感じさせるナイスポーズだと思い
ます。

そういえば、この黒ルーク、劇場版公開当時、
スクリーン誌等でスチール写真が掲載された
時、ルークのクローンじゃねぇ?って説もあった
んですよね。

黒ルーク=ルークのクローン=ヨーダの言う
アナザー・ワン説ってのが当時ありました。

そんな事も思い出しつつ、とりあえず
サブウーファー(黒)の上にでも飾っておくと
しましょうか^^

| | コメント (10) | トラックバック (2)

しかけ絵本(2)

昨日、届きました!

Swbook_4

中身は、こんなカンジです。

Swfalcon

開く時には、注意が必要です。子供には
ちょっと触らせたくないですね^^;

それにしても、文章はかなりマニアックです。

圧巻はやはり、コレ!

Swbattle

裏表紙にボタン電池(交換可能)が内蔵されて
いて、ライトセーバーがちゃんと光ってくれます!
(写真でわかるかな?)

しっかし、こんなしかけを考えられる人の頭の中
ってどんな風になってるんですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の子なら!

まさか、今更DVDを予約する事になろう
とは!

でも、コレは仕方ないでしょう!

円谷プロ 特撮メカニック大全
「ウルトラシリーズ篇」「SFドラマ篇」

Newdvd1_2

Newdvd2

コメンタリーとして収録される、庵野秀明氏と
樋口真嗣氏の特別対談にも期待大です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかけ絵本!

たまたまつけたTVで紹介されていたので、
速攻で注文しました。

スター・ウォーズポップアップ銀河ガイド

Swpop_2


このテの本はスゴイと聞いていましたが、
シビれました!

子供が喜ぶよりも、自分が一番喜びそうです。

早く届いて欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機種変更!

結構長期間使用してきた、ドコモの
Preminiですが、ここのところバッテリー
の持ちがかなり悪くなってきたので、
思い切って機種変更することにしました。

いっそのこと、auに変えようかとも思い
ましたが、思ったより手続きが面倒そう
だったのと、905iシリーズが発売になった
事もあり、結局ドコモのままで行く事に
しました^^;

さて、選んだ機種はP905iの黒。

P905i


私にとっては、Bluetooth搭載が絶対
条件だったので、他に選択肢はあり
ませんでした。

それにしても、カメラも無かったPremini
と比べると、P905iの多機能はスゴい
ですね。

特にワンセグ&フルブラウザはやはり
便利です。

ここのところ使用頻度が減っている
W-ZERO3や、Preminiとデュアル契約
していたF900iTはお役御免となりそう
ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »