« しかけ絵本(2) | トップページ | レミーのおいしいレストラン »

Mini Bust!

uosさんに薦められて、Gentle-Giant社の
Mini-Bustを購入してみました!

記念すべき購入第一弾はコレ!

Star Wars - Mini Bust: Luke Skywalker
(Jedi Knight)

Swluke_2

最大の理由は、安かったからです(笑)
Amazonで51%OFFだったので、つい
ポチっとしてしまいました^^;

なぜバーゲンプライスになったのかは、
さだかでありませんが、出来自体はなかなか
良いのではないでしょうか?

ルーク(マーク・ハミル)の顔の造形ってのは、
簡単そうで、実は結構難しいと思うのですが、
このモデルはかなり雰囲気をつかんでいる
と思いますね。

黒手袋をはめようとするポーズは、劇中には
なかったと思いますが、若きジェダイ騎士として
の決意を感じさせるナイスポーズだと思い
ます。

そういえば、この黒ルーク、劇場版公開当時、
スクリーン誌等でスチール写真が掲載された
時、ルークのクローンじゃねぇ?って説もあった
んですよね。

黒ルーク=ルークのクローン=ヨーダの言う
アナザー・ワン説ってのが当時ありました。

そんな事も思い出しつつ、とりあえず
サブウーファー(黒)の上にでも飾っておくと
しましょうか^^

|

« しかけ絵本(2) | トップページ | レミーのおいしいレストラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

記念すべき GG 1体目は
「Luke Skywalker (Jedi Knight)」と来ましたかぁ!
これは、いい感じですねぇ!

>Amazonで51%OFF
確かに惹かれますよねぇ・・・
自分も「ポチっ!」しそうになりましたもん。
でも、自分まだ人物系
Star Wars - Mini Bustには、手を出していません。
人物系の中には、微妙〜な物もあるみたいです。
しかし、これは自分もSasaさんが仰る様に
しっかりと雰囲気をつかんでいると思います!!!

Gentle-Giant社のMini-Bust
どうでした? Sasaさん!

投稿: uos | 2007/12/17 22:31

uosさん、こんにちは。

初MIniーBust逝ってみました(笑)

uosさんのJawasもそうですが、Amazonの
半額OFFってのは、反則ですよね。もう1回
Jawasも半額になってくれないかな。

確かに人物系はビミョーで、レイア姫とかは、
ちょっと・・・って気がします^^;

このルークには、かなり満足しています。手に
持った時に、ズッシリ重たいのも良いですね。

Jawasのような特価品情報があれば、色々と
教えて下さいね。

投稿: Sasa | 2007/12/18 17:04

Sasaさん、こんばんは。

本日、情報を入手した「Sale!情報」ですっ。
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=119967
有名な「豆魚雷」というフィギュアのお店で
【SALE】 STAR WARS/ JAWAS BUST 2PKしてます!
販売価格(税込) \4,500
残り僅か!お早めにです!

このJAWAS、自分も持ってますが
本当に良い出来ですっ!
半壊のドロイドの中身の出来には、驚愕。
是非、ぜひ!逝っちゃって下さい。

投稿: uos | 2007/12/18 23:59

uosさん、こんばんは。

特価品情報、ありがとうございます!

今朝、早速、ポチってしまいました。

まいったなぁ、ボチボチ集めればいいか
と思っていたのですが^^;

でも、このプライスなら仕方ないですね。
到着が楽しみです。

それにしても、コレクターの方のBlogやHP
を見ると、皆さんキレイに写真を撮られて
いますよね(もちろん、uosさんも)。

被写体が小さい分、なかなかうまく撮るのが
難しいです。もう少し、修行せねば!

投稿: Sasa | 2007/12/19 21:08

Sasaさんお邪魔します。

お二人の楽しげな会話を読むにつれ、私の中で長年押さえ込んでいたSWフィギアに対する物欲が爆発してしまいました(爆)。

で、仲良く同じミニバストを購入してしまいました(笑)。
できの良さを確認してこの後どうするか判断する予定でしたが、これだと突き進んでしまいそうです。

投稿: nao | 2007/12/25 10:32

Sasaさん、naoさん、こんにちは。

>お二人の楽しげな会話

早く言って下さいよ!naoさん。
naoさんも今日からダークサイドへようこそです。
「禁断の一歩」逝っちゃいましたね。

Star Wars Mini Bustは
他にも出来の良い物が沢山有ります。
物欲爆発させちゃって下さい。

Sasa/nao/uosのオヤジトリオで
逝くとこまで逝っちゃいますかぁ(爆)

投稿: uos | 2007/12/25 17:43

naoさん、uosさんこんにちは。

naoさん、ダークサイドへようこそ!

オヤジトリオみんなで幸せになりましょう^^

ルークのMini-Bustはホント、お買い得でしたね。
特価品情報は見逃せません(笑)

私は、uosさんに教えてもらったJawasが届き
ました(忙しくて、まだ開封していませんが)

さ~て、次は誰が何を買うのかな(笑)

投稿: Sasa | 2007/12/25 20:10

naoさん、こんにちは。

naoさんのBlogにも書き込もうと思ったら、
何故かコメントを受け付けてくれないですね。

何か設定変更とかあったのでしょうか?

また、コメントつけれるようになったら、
教えて下さい^^

投稿: Sasa | 2007/12/25 20:21

Sasaさんこんちは。

コメント投稿の件、現在復旧しております。
お手を煩わせてしまってスミマセン。

uosさんの
>Sasa/nao/uosのオヤジトリオで
逝くとこまで逝っちゃいますかぁ(爆)
は、笑っちゃいました。
変なトリオが結成されてしまったものですねえ(汗)。
お仲間に入れてもらって嬉しい限りです。
気軽にお互い行きすることは難しいですが、blog上であれば披露しあうのはできますね。

Sasaさんの
>さ~て、次は誰が何を買うのかな(笑)
は、ホント楽しみです。

ちなみに私はアレとアレとアレを発注してあります。
年末の忙しい時期、配達業者さんに追い打ちをかけるようで気が引けましたが、中にはセール品もあったのですぐさま行動に出たわけです。

到着したらblogで紹介しますね♪

投稿: nao | 2007/12/26 16:02

naoさん、こんにちは。

>お手を煩わせてしまってスミマセン

 いえいえ、そんな事ないです。
 直ってよかったですね。

naoさんの仰る通り、住んでる場所は違いますが
共通の趣味で盛り上がれるのは、ホント、楽しい
というか有難いことです。

お互い、このトシになると仕事やなんやらで
ストレスたまりまくりだと思いますが、そういう
事からはなれてワイワイ言えるのは、貴重
ですね。

それにしても、アレとアレとアレとは!!
いきなり、全開ぢゃないですか!!

一体ナニを購入されたのでしょうか??
購入レポ楽しみにしています^^


投稿: Sasa | 2007/12/26 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/17396472

この記事へのトラックバック一覧です: Mini Bust!:

» Star Wars - Mini Bust: Luke Skywalker [ハイビジョン ときどき DVD]
blogでリンクをさせてもらっているuosさんとSasaさん。この間楽しげにやりとりをしているのがStar Wars Mini Bust。私も一気に引き込まれて購入してし... [続きを読む]

受信: 2007/12/25 10:25

» STAR WARS Mini Bust [ハイビジョン ときどき DVD]
若きJedi Knight大きく成長し、自信に満ちた顔立ちをしていますね。Jedi Knightと言えば今まさに、ライトセイバーを抜き最後の闘いに挑む瞬間!ダー... [続きを読む]

受信: 2007/12/28 22:49

« しかけ絵本(2) | トップページ | レミーのおいしいレストラン »