« 一夜明けて・・ | トップページ | よ~く考えよう! »

一年を振り返って・・・

今年もあっという間に、一年が過ぎて
しまいました。

今年一番のトピックといえば、やはり
Blu-rayの導入でしょうか。

昨年までは、HV環境といえばWOWOW
等のBSデジタル放送のエアチェック
でしたが、今年はBlu-rayの導入により
一気にパッケージでのHV環境に移行
したかんじです。

結果的に、WOWOW等のエアチェックが
極端に減ってしまい、D-VHSが稼動する
機会も少なくなりました。

稼働時間の少なさといえば、PlayStation3
もかなりの誤算でした。

PanaのDMP-BD10Aの導入以来、ほとんど
稼動していません^^;

それにしても、次世代メディアも分裂したまま
の状態がしばらく続きそうで大変残念ですね。

どうにかならないものか、と思います。

ま、それはさておき、今年一年お付き合い
下さった方々、ありがとうございました。

月並みですが、皆様、良いお年を!

|

« 一夜明けて・・ | トップページ | よ~く考えよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
同じような悩みですね?。
ps3はうちでも埃を被ったままです。
だれも使おうとはしません。

投稿: モリヤン | 2008/01/04 12:15

Sasaさん、明けましておめでとうございます。

と、年末をしめる記事にコメントを付けたりしてスミマセン(汗)。

昨年は我が家も思いもつかない機器の導入があって、何かと楽しい一年でした(爆)。
PS3とBW200は今のところ棲み分けができてまして、再生はPS3、エアチェックはBW200と仲良くやっています。

ただ、私もDMP-BD10Aを狙っていて(HD-XF2は予想外)、導入してしまうと同じ状態になる恐れ大ですね(苦笑)。

何はともあれ、今年もこんな話で楽しみたいものです。どうぞ、よろしくお願いしますね。

投稿: nao | 2008/01/04 15:00

モリヤンさん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

PS3は、ホント誤算でした^^;
いずれAVアンプを買い替えたら、
SACDプレーヤーとして活躍して
くれるかもしれませんが。

今年もモリヤンさんのBlogを楽しみに
しています。

よろしくお願いします。

投稿: Sasa | 2008/01/05 13:25

naoさん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

昨年の新ハードの導入ラッシュ、羨ましい
かぎりです。

>DMP-BD10A

 ウチでは、一番稼動しているハードです。さすが
 Pana、やはり安定していますね^^
 BD30も魅力的ですし、どちらを選ぶか悩ましい
 ところではありますが。

今年も色々と情報交換など、気軽にお話し
出来たらと思います、よろしくお願いします^^ 
 

投稿: Sasa | 2008/01/05 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/17536412

この記事へのトラックバック一覧です: 一年を振り返って・・・:

« 一夜明けて・・ | トップページ | よ~く考えよう! »