« 探し物 | トップページ | 一年を振り返って・・・ »

一夜明けて・・

さて、クリスマスプレゼントってのは本来
今朝(12月25日)届くのが正解だと
思うのですが、我が家では一足早く昨日の
朝、届いたようです。

ちなみに、届いたプレゼントは、

・息子 1/60ガンダムエクシアの模型

・娘  プリキュアのおもちゃ

・妻  Wii-Fit

というラインナップでした。
息子にはゲームでも良いか?とサンタさんも
考えたようですが、やはり自分で手を動かす
模型をチョイスしたようです。

娘の場合は、どうにもプリキュアでないと
収まりがつきそうにないと判断したようです。

妻の場合、どちらかっていうと「やせすぎ」
なので、本来Wii-Fitなんぞは不要なのです
が、ヨガなんかには興味あるっぽいので、
これを機会にTVゲームになじんで欲しいと
サンタさん は判断した
ようです。

というわけで、昨日は朝から大騒ぎ!でした。

ま、みんなが喜んでくれたようで良かった
です。


そういえば、今年のクリスマスケーキは、
私が作ったのですが(料理はね、好きなん
ですよ)、なかなかうまく出来ました^^

スポンジケーキじゃなくて、ミルクレープが
食べたいな、という事で、せっせとクレープ
を焼きましたよ。

結局、クレープを20枚ほどフライパンで
焼きましたが、結構時間と手間がかかり
ましたね。道理でお店で売ってるミルクレープ
の値段が高いはずです^^;

クレープさえ焼けたら、一旦冷ました後に、
生クリームを塗りながら、クレープを重ねて
いくだけなので、意外と簡単でした。

20枚くらい重ねると結構なボリュームで、
持つとズッシリきました。

味の方も、はじめてつくったにしては上出来
だったと思います。美味しくいただきました。

しっかし、クリスマスイヴの夕食やケーキを
食べた後に、Wii-Fitなんてするもんじゃ
ないですね!

私の場合、しっかり「太りぎみ」と判定されて
しまいました^^;

それにしても意外だったのは、息子が
どうやらまだサンタさんを信じているかも?
って事。

サンタさんにお礼の手紙を書きなさい、と
言ったら、素直に書いて、ツリーに飾って
いました。来年はどうかな(笑)


そういえば、肝心の「わたし」にはプレゼント
が届いていないなぁ。

サンタさん、ComeBack!!

|

« 探し物 | トップページ | 一年を振り返って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

充実した素敵なクリスマスだったみたいですね!
Sasaさん、料理が得意なんですね。
自分などは、学生時代に作った
ジャンクしか作れませんよ(泣)

>Wii-Fit
息子は少しやせ過ぎ
妻と自分は、標準でしたが
両者ともに2ヶ月で3Kgの目標を設定しました。
出来るかなぁ・・・・?

投稿: uos | 2007/12/26 00:47

uosさん、こんにちは。

>料理が得意なんですね

 得意ではないですが、料理番組や料理の本
 は大好きです。
 実は、「dancyu」という料理(グルメ?)雑誌
 も毎月買っていたりします^^

 結構ストレス発散にもなりますし(笑)

>Wii-Fit

 私の場合は、キッチリ10kg痩せなさい!
 でした~。
 田舎なんで、移動はほとんど車ですし、
 運動不足なんですよね。

 正月もスキーに行く予定なのですが、
 日ごろの運動不足のツケが一気に
 きそうでこわいです^^;
 
 

投稿: Sasa | 2007/12/26 20:42

サンタさんはおとうさんには届かないらしいデスよ(´∇`)

年末年始は健康的な生活をする予定です。

投稿: 結うまい | 2007/12/28 08:47

結うまいさん、こんにちは。

やっぱサンタさんは来ませんでしたね^^;
ちょっと遅れても良いから来てくれないかな。

>年末年始

明後日からの雪が、なんかイヤ~な気分
ですね。あんまりドカっと降ると予定が
変わってしまうかもしれません。

投稿: Sasa | 2007/12/28 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/17478059

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて・・:

« 探し物 | トップページ | 一年を振り返って・・・ »