« ダイ・ハード4.0視聴 | トップページ | しかけ絵本! »

機種変更!

結構長期間使用してきた、ドコモの
Preminiですが、ここのところバッテリー
の持ちがかなり悪くなってきたので、
思い切って機種変更することにしました。

いっそのこと、auに変えようかとも思い
ましたが、思ったより手続きが面倒そう
だったのと、905iシリーズが発売になった
事もあり、結局ドコモのままで行く事に
しました^^;

さて、選んだ機種はP905iの黒。

P905i


私にとっては、Bluetooth搭載が絶対
条件だったので、他に選択肢はあり
ませんでした。

それにしても、カメラも無かったPremini
と比べると、P905iの多機能はスゴい
ですね。

特にワンセグ&フルブラウザはやはり
便利です。

ここのところ使用頻度が減っている
W-ZERO3や、Preminiとデュアル契約
していたF900iTはお役御免となりそう
ですね。

|

« ダイ・ハード4.0視聴 | トップページ | しかけ絵本! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、購入されたんですね。
僕はPHSから番号が変更できません。
余り長く同じ番号っていうのもよくないんでしょか?

ZERO3壊れたらアドエスに代える選択肢もあるんですが、壊れません。。。
僕って買うと結構長く使うのもあるんですが、携帯もそうなりつつあります。

投稿: 結うまい | 2007/12/12 17:38

結うまいさん、こんにちは。

ワンセグ対応等の機能面で劣っていたドコモ
ですが、ようやくP905iで全部入りが出てくれ
ました^^

今更ながら、ワンセグ視聴は便利ですね。
ただ、やっぱりPanaというか何というか、ボディ
の質感とかはかなりヤボったいです^^;

ま、ワンプッシュオープンと横開きを両立させた
ギミックは良いと思いますが、もう少し高級感は
欲しいところです。

ZERO3は残念ながら引退かな?無線LANでブ
ラウザー用途になら使えるかもしれませんが。

投稿: Sasa | 2007/12/12 19:12

Sasaさん、こんばんは。

P905i購入、おめでとうございます。
全部入りは、羨ましい限りです。
ワンセグ、良いなぁ〜

自分は、F900iTからP903iX HIGH-SPEEDに機種変後
車のフリーハンズ機能がFOMA未対応の為
まだ、Preminiとデュアル契約してますョ。
Preminiバッテリーは、長期使用特典でドコモからタダで貰ってます。

投稿: uos | 2007/12/13 03:56

uosさん、おはようございます。

Preminiの小ささには、今でも驚かれる事が
多いですね。
シャツの胸ポケットに余裕で収まるサイズ
には捨てがたいものがあります。ドコモ
からバッテリーが貰える事は知っていまし
たが、その事はナイショにして変えてしまい
ました。

来年には上位機種のP905iTVが出ますが、
折り畳み式ではないので、自分の使い方
だとキズだらけになるかも?と思いこっち
を選びました。

ワンセグも便利ですが、田舎だとなかなか
視聴出来ないエリアが多いですね。

フルブラウザはすごく便利です。当然、パケット
フルで契約しましたが。

新しいBluetoothアダプタも注文したので、
届くのが楽しみです^^

投稿: Sasa | 2007/12/13 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/17348733

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更!:

« ダイ・ハード4.0視聴 | トップページ | しかけ絵本! »