« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

貸切っ!

一昨日の晩、ニコラス・ケイジ主演の映画
「NEXT-ネクスト」を観に行きました。

Next

近所のシネコンでしたが、公開初日にも
かかわらず、お客は私一人で完全に
貸切状態でした^^;
さすが、田舎(笑)


内容は、といえば・・・どう考えても上映
時間が短かったですね(=95分)。

2分先の未来を予知する能力を持つ
主人公が、その能力を使って核テロリスト
と戦うっていうストーリーは悪くないの
ですが・・・・・・


↓ここからネタバレ有り。

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

核テロを未然に防ぐ為に、FBIが主人公に
協力させようとするのですが、その手段が
強引&汚いので、テロリストとFBIのどっち
も悪役に見えてしまうんですよね。

核テロリストも、なぜかFBIが予知能力を
持つ主人公を利用して自分達の居場所
を突きとめようとするのを知って、主人公
を殺そうとする・・・という展開。

そんな事する前に、さっさとテロ起こせば
いいじゃん!と思わずツッコミたくなって
しまいましたよ^^;

もっと面白く出来ると思うのですが、予算
がなかったのか、どうにも中途半端な出来
に思えました。


先日観た「ジャンパー」といい、2分先の
予知を具体的に映像化した部分では、
なかなか面白いところもあったので、ちょっと
残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオカート Wii

昨日、発売のマリオカートWii

近所の量販店で買ってきました。

Mario_2

もちろん、追加のハンドルも1個購入。

Hundle_2


それにしても、ハンドル1個追加しても
¥6,000ってのは、結構良心的な価格
ではないでしょうか。

ハンドルコントローラーなら、娘でも楽しめる
のはないかな?と思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしいぃ~!

北米版DVDやBlu-rayをオーダーしている、
DVD Fantasiumさんのサイトを見てたら、

こんなの↓ を見つけて、即オーダーしました!

 
The Super Robot Red Baron:
The Complete Series

スーパーロボット レッドバロン:
コンプリート・シリーズ (1973)

Redbaron

オープニングとか、カッコよかった
なぁ。

これは、絶対に息子と見ねばっ!

それにしても、¥5,251は安い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊すなよ~

ここ最近、妻がリビング用のオーディオセット
を欲しがっていたので、色々と探してみました
が、

「ラジオが聴ける」っちゅーのが、妻の絶対
条件だったので、必然的にチューナー内蔵
のレシーバーに限定されてしまいます。

で、量販店の店頭に行って色々と物色して
みましたが、DENONやONKYOあたりの
ミニコンポはどーもデザインが気に食わない
んで、アレコレと悩んだあげく、

↓コレに決まりました。

  PIONEER X-Z7

Xz7

上位機種のZ9の方をすすめたのですが、ピアノ
ブラック仕上げのスピーカーを店頭で確認した
妻曰く、
 「ホコリが目立つからイヤ!」
の一言であえなくZ7に決まってしまいました^^;

ホコリが目立つのがイヤなら、掃除すりゃ
いいじゃんっ!

と思ってしまうのですが、女性の心理はわかり
ません。

おまけに、通販で買えばずっと安いのに、
「壊れた時に困る!」と譲らず、近所の量販店
で買う事に。

そうそう壊れるモンじゃないよ!と説明しましたが、
元気が有り余ってる子供(特に娘)が破壊しかね
ないので、妻としては気になるのでしょうね。

それにしても、さすが主婦!年度末決算の最終日
(3月31日)に自分で出かけて価格交渉し、更に
値下げさせたらしいですw

店頭在庫がなかったので、メーカーに発注し、昨日
無事届きました^^

DLNA対応でネットワーク上の音楽ファイルを再生
できたり、ネットラジオも聴けるようなので、色々と
試してみたいと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BW200 誤算?

え~、すっかり間隔があいてしまいました^^;

さて、BW200ですが、さすがPana製。

ぜ~んぜん問題なく稼動しています。

ARW15からのムーブも問題なし。

お約束(笑)のスターウォーズ全作もきっちり
ムーブしました(まだ、Blu-rayに焼いては
いませんが)

WOWOWで放送したディズニー映画等を
Blu-rayに焼くために、HDD上で編集しま
したが、コレってほんと使い勝手が悪い
ですね。

番組開始前後の不要部分をカットしただけ
ですが、イン、アウトの部分消去がやり
づらい!思わずリモコン投げたくなります
ね。

まぁ、Blu-rayにわざわざ残すのはWOWOW
やNHK-BS-hiが中心になるから、なんとか
ガマンできそうですが、CMの入る民放の
エアチェックだとCMカットが大変そうです。

編集機能はやはり、SONYの方が良いの
かな?

さて、先週末、自宅で焼いたBlu-rayを実家
シアターwで再生しようとしたところ問題発生!

実家シアターの北米Pana DMP-BD10Aで
再生しようとしたところ、

 incompatible Disc

のエラー・メッセージが出て、あえなく再生不可
でした(泣)
ディスクそのものを認識してくれません。

北米PanaのHPをチェックしてみると、次機種のBD30
のスペックシートには再生メディアにきっちりBD-Rが
謳ってありますがBD10Aでは見当たらないですねぇ。

やはり、無理なのでしょうか?

もし、再生出来る方法をご存知の方がいらっしゃれ
ば教えて下さい。よろしくお願いします。

とはいえ、画は出ても、音声(AAC)がどうなるか
わかりませんね。

仕方がないので、久々にPS3を起動。
さすが、万能マシーンです。ちゃんと
再生できました。

それにしても、プレーヤーのつなぎ替えは
面倒です。ちょっと誤算でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »