« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

クローンウォーズ

先週末、SW好きの友人とクローンウォーズを
観てきました。

Clonewars

もっとこう、エピソード2と3をつなぐ重要な
エピソードなのかなぁ、などと思っていました
が、それほどでもなく、ちょっと拍子抜け^^;

ま、戦闘シーン満載のお祭り映画として
みれば、そう目くじらをたてるほどでも
ないかな?

残酷なシーンもないですし、ストーリーも
単純ですから、子供でもOKでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダークナイト

昨日、ダークナイトの先行上映に
行ってきました!

Darknight

いやぁ、全米大ヒットもうなずけます。

全編重苦しく、ほとんど救いのないお話
ではありますが、ほんのちょっぴり希望
を抱かせるシーンもあったりと、個人的
にも久々にガツン!とやられた作品でした。

色々と語りたい事はありますが、是非
劇場でご覧になる事をオススメします。
上映時間152分と長尺の映画ですが、
全然”長い”とは感じませんでした。


AV的にも、重低音&サラウンドはスゴ
かったですヨ!

しっかしなぁ~、ここまでやっちゃったら、
続編どうするんだろ?
と、今から余計な心配をしています(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

I am your father !!

さて、模型ネタをもうひとつ。

私が買ってきた模型雑誌を読んで
いた息子が気になる新製品をみつ
けたようで・・・

「パパ!コレはいいよ!欲しい!」

と言ってきました。

どれどれと見てみると、コレ↓でした。


エフトイズ
スター・ウォーズ ビークル・コレクション1

Sw

へぇ~、ほう~等とごまかしましたが・・・・

甘いな、息子よ!

I am your father !! なのだっ(笑)

Sw_5


西日本での発売は未定なので、とっくに
通販サイトで箱買い(予約)してあるのだ~。

エフトイズという事でイマイチ出来が心配だけど
まぁリーズナブルな値段なんで、ダメ元ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの課題?

 とうとう8月に突入しましたね。

明日からは、

 ・インクレディブル・ハルク
 ・スカイ・クロラ
 ・SWクローンウォーズ
 ・ダークナイト

と映画の方も怒涛のラインナップ
です。冷房の利いた映画館で
楽しみたいものですね。

さて、子供連中は、夏休みまっさかり
ですが、妻は朝から怪獣2匹があばれ
まくるので、かなりダウン気味です^^;

そんな中、先日息子と行きつけの
模型屋さんに行ってきました。

父親が買ってくる模型雑誌が大好きな
わが息子。

妻は学期末の個人面談の時に、先生から

「(集中力を養う為に)好きな事を思いっきり
やらせてみて下さい」

と言われたようで、息子と相談した結果、
模型(しかも、大物)をつくる事にした
ようです。

そんなわけで、小一時間ねばって決めた
のが、↓コレです。

Musha

ガンプラ大好きの息子がチョイスした
のは、バンダイ 1/100 MG真武者玩駄無!

な、なぜにコレ!と思うのですが、背中に
しょった槍やら刀なんかに惹かれるもの
があるのでしょうか^^;

さ~て、何日かかって組み立てるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »