« 量産効果? | トップページ | I am your father !! »

夏休みの課題?

 とうとう8月に突入しましたね。

明日からは、

 ・インクレディブル・ハルク
 ・スカイ・クロラ
 ・SWクローンウォーズ
 ・ダークナイト

と映画の方も怒涛のラインナップ
です。冷房の利いた映画館で
楽しみたいものですね。

さて、子供連中は、夏休みまっさかり
ですが、妻は朝から怪獣2匹があばれ
まくるので、かなりダウン気味です^^;

そんな中、先日息子と行きつけの
模型屋さんに行ってきました。

父親が買ってくる模型雑誌が大好きな
わが息子。

妻は学期末の個人面談の時に、先生から

「(集中力を養う為に)好きな事を思いっきり
やらせてみて下さい」

と言われたようで、息子と相談した結果、
模型(しかも、大物)をつくる事にした
ようです。

そんなわけで、小一時間ねばって決めた
のが、↓コレです。

Musha

ガンプラ大好きの息子がチョイスした
のは、バンダイ 1/100 MG真武者玩駄無!

な、なぜにコレ!と思うのですが、背中に
しょった槍やら刀なんかに惹かれるもの
があるのでしょうか^^;

さ~て、何日かかって組み立てるのかな?

|

« 量産効果? | トップページ | I am your father !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>妻は朝から怪獣2匹
うちの1頭もスゴいみたいで
妻は参っておりますぅ・・・

>ガンプラ大好きの息子
スゴいですね、最近のガンプラ・・・
自分達の時代とは別物みたいです。

>個人面談の時に、先生から
担任の先生、「粋な事」言いますね。
うちの息子も集中力は「レゴ」で養っております。
何処の子も同じですよ、Sasaさん。

>さ~て、何日かかって
完成したらBlogにUpして下さいね!

投稿: uos | 2008/08/02 00:26

uosさん、こんにちは。

最近のガンプラはホント、スゴイです。
パチ組みでも十分鑑賞に堪えるもの
ができますから(笑)

息子は、歴史モノも好きなので、
こういったチョイスになったのかも
しれません。

私も負けじと、なんか作りたくなって
きましたぁ。

投稿: Sasa | 2008/08/02 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/42030429

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの課題?:

« 量産効果? | トップページ | I am your father !! »