« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

アイアンマン!

公開初日の昨晩、早速劇場に足を
運びました!

Ironman

予告編で期待し過ぎて、実際に観たら
フーンってなったらどうしよう?と思って
いたのですが、実際に観てもかなり
面白かったです!!

突然、特殊能力を得て、とまどいながらも
ヒーローをやるスパイダーマンみたいな
存在も、それはそれでOKですが、
やっぱり自分の力でパワードスーツを
つくって戦う方が個人的には燃えますね^^

外見は決してヒーロー然としていない
「チョイ悪オヤジ風」のロバート・ダウニー
Jrもグッド。

AVファンにとっては、秘書役のグウィネス嬢
のキャスティングも嬉しいところでしょう。

個人的には、空軍中佐のキャラが気に入り
ました(パート2でも活躍してくれるので
しょうか)

それにしても、パワードスーツの装着シーン
とか、絶対に日本のアニメやマンガの影響
を受けてるはずなのに、(ハリウッドで)ここまで
やられちゃうと降参ですな^^;

決して、アイデアでは負けていないと思うの
ですが、キチンと実写化するセンスには
(予算の問題があるとは思いますが)脱帽
です。

エンドクレジット後のオマケ?映像も
サービス満点!!

アメコミ好きなら、思わずニヤリとする
でしょうし、知らない人も「オォっ!」と
ビックリする人が出演しています。

北米版ブルーレイも購入決定です!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2本立て!

三連休の初日、映画を2本観てきました!

1本目は、

大決戦!超ウルトラ8兄弟

Ultra_2

息子と一緒に観に行きましたが、とーぜん
息子よりもオヤジ(=私)の方がはるかに
テンション高いです^^;

公開初日という事もあってか、地元の映画館
でも満席でした。やはり、家族連れがほとんど
でしたね
(というか、まさか田舎のシネコンで満席になる
とは思ってもいなかったので、ちょっと驚きました)

内容の方はね、もう細かい事はどーでも
いいです(笑)。オリジナルメンバーで映画
を創ってみせてくれただけで、感謝です。

ジャニーズでありながら出演拒否せず、
堂々と演じてくれるV6の長野クンには
ホント頭が下がりますね。

ナレーターが石坂浩二氏だったり、岸田森氏
の遺影があったりと、オールドファンには
感無量でした。

本放送では実現しなかった、ダン&アンヌ
郷&アキ、北斗&南が幸せな家庭を築いて
いる世界をみせてくれた事は、最大のファン
サービスではないでしょうか?

さて、2本目は先行上映の

ウォンテッド


Wanted_2


こちら、ジョリ姉主演(?)のヒット作って事で、
予告編をみては盛り上がっていたのですが
・・・・・

正直、ちょっとハズしたかな?と。

決して、つまんないわけではないのですが、
予告編で期待しすぎていたのかもしれ
ません^^;

一緒に観た友人曰く

「ジャンパー」みたいだなぁ

とのこと。そのココロは、

「敵が小悪党っぽい」

ってことで、これ以上はネタバレ
になってしまうので、自粛します。

ま、ともあれ久々に映画を連チャン
して大満足です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風雲児たち

 みなもと太郎氏の大河歴史ギャグマンガ
です。

 「風雲児たち」

Photo

歴史好きな方も、そうでない方にも一読を
オススメします^^

息子も4年生になって、そろそろ理解できる
かな?と思い、ワイド版のコミックスを買い
与えていますが、(父親の思惑通り)現在
どっぷりハマっています。

小学生に読ませるには、正直ちょっとエッチ
なシーンもありますが、一体どこまで理解
しているやら(笑)

NHKが大河ドラマで「風雲児たち」やってくれない
かなぁ、といつも思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »