« 2本立て! | トップページ | 三菱HC7000視聴会in岡山 »

アイアンマン!

公開初日の昨晩、早速劇場に足を
運びました!

Ironman

予告編で期待し過ぎて、実際に観たら
フーンってなったらどうしよう?と思って
いたのですが、実際に観てもかなり
面白かったです!!

突然、特殊能力を得て、とまどいながらも
ヒーローをやるスパイダーマンみたいな
存在も、それはそれでOKですが、
やっぱり自分の力でパワードスーツを
つくって戦う方が個人的には燃えますね^^

外見は決してヒーロー然としていない
「チョイ悪オヤジ風」のロバート・ダウニー
Jrもグッド。

AVファンにとっては、秘書役のグウィネス嬢
のキャスティングも嬉しいところでしょう。

個人的には、空軍中佐のキャラが気に入り
ました(パート2でも活躍してくれるので
しょうか)

それにしても、パワードスーツの装着シーン
とか、絶対に日本のアニメやマンガの影響
を受けてるはずなのに、(ハリウッドで)ここまで
やられちゃうと降参ですな^^;

決して、アイデアでは負けていないと思うの
ですが、キチンと実写化するセンスには
(予算の問題があるとは思いますが)脱帽
です。

エンドクレジット後のオマケ?映像も
サービス満点!!

アメコミ好きなら、思わずニヤリとする
でしょうし、知らない人も「オォっ!」と
ビックリする人が出演しています。

北米版ブルーレイも購入決定です!!

|

« 2本立て! | トップページ | 三菱HC7000視聴会in岡山 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
今週末に奥さんと観に行く予定です。
こういう作品スキなんですよね。

ただこの手の奴、公開半年以内にBlu-Rayでそうなんですよね・・・。

投稿: 結うまい | 2008/09/29 23:04

結うまいさん、こんにちは。

「ダークナイト」は、かなりヘビーでしたが、
「アイアンマン」はリラックスして楽しめ
ました^^

もう1回くらい観にいっちゃうかもしれません。

多分、日本盤Blu-rayも早々にリリースされる
でしょうね。

北米盤「ハルク」は日本語字幕入りみたい
なので、こちらも輸入してみようかと思って
います(ハルクに、アイアンマンが出てる
みたいですね)

奥様と楽しんできてください。

投稿: Sasa | 2008/10/01 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/42619734

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン!:

» 「アイアンマン」 [クマの巣]
「アイアンマン」、観ました。 兵器会社の若き社長トニー・スタークが陰謀に巻き込まれ、窮地に追い込まれる。絶望の底でトニーは鋼鉄の... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 18:00

» アイアンマン(シネマスQ1番館) [ハイビジョン ときどき DVD]
素直に楽しめました。荒唐無稽のヒーロー物ではなく、結構リアリティが感じられる作りに好感が持てますね。出演人も個性があって、バランス... [続きを読む]

受信: 2008/10/16 16:01

« 2本立て! | トップページ | 三菱HC7000視聴会in岡山 »