« クローンウォーズ | トップページ | 2本立て! »

風雲児たち

 みなもと太郎氏の大河歴史ギャグマンガ
です。

 「風雲児たち」

Photo

歴史好きな方も、そうでない方にも一読を
オススメします^^

息子も4年生になって、そろそろ理解できる
かな?と思い、ワイド版のコミックスを買い
与えていますが、(父親の思惑通り)現在
どっぷりハマっています。

小学生に読ませるには、正直ちょっとエッチ
なシーンもありますが、一体どこまで理解
しているやら(笑)

NHKが大河ドラマで「風雲児たち」やってくれない
かなぁ、といつも思っています。

|

« クローンウォーズ | トップページ | 2本立て! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>「風雲児たち」
恥ずかしながら初めて知りました。
うちの息子にも読ませてもタメになるかなぁ?
現在、息子の集めてる漫画は
週刊少年サンデーの「MAJOR」のみ・・・

「手塚治史文化賞」なんてあるんですね。
SasaJr.に読ませて安心なら
うちもトライしてみようかなぁー

投稿: uos | 2008/09/12 23:48

uosさん、こんにちは。

息子に聞いてみたら、

「(自分はもともと)歴史に興味が
あったから面白かったけど、興味
のない子には向いてないかも?」

とのことでした。

内容自体は文句無しにオススメですよ。

一番読んでほしい(というか読ませたい)
のは、いまどきの国会議員連中だったり
します^^;

投稿: Sasa | 2008/09/15 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/42445234

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲児たち:

» クマとマーク少年 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
フロリダを舞台に、自然保護監視員のウエドロー一家とペットの熊が展開する動物アドベンチャー [続きを読む]

受信: 2008/09/11 19:37

« クローンウォーズ | トップページ | 2本立て! »