« ゲット スマート! | トップページ | Fighter Pilot: Operation Red Flag »

GALACTICA/ギャラクティカ

海外ドラマなんかの雑誌を見ていると
非常に評価が高いので、予約してまで
購入したのはよいものの、ずーっと未見
のまま放っておいていたのですが、友人
からの「早く観ろ!(&観終わったら貸してね)」
コールにせかされて先日、イッキ観!しました。

GALACTICA/ギャラクティカ
【起:season 1】DVD-BOX 1&2

Gala1

Gala2

僕ら世代からすれば、ギャラクチカといえば、
日曜日に放送していたTV版がまっさきに
思い浮かぶと思います。

OPのチャンチャカチャンチャカ、チャンチャン
チャンチャララー、チャンチャンチャララー、
チャッチャッチャーってフレーズが懐かしい
ですね。

本作は、旧TV版の設定を借りながら、
ドラマとしては、遥かに重厚なつくり
で、向こうで大ヒットしているのも
よくわかります。

BOX-1のDISC-1【序章】だけでも、3時間
イッキのエピソードで、これでもか、これでも
かの怒涛の展開。

各キャラが、それぞれの立場で、難しい
決断を迅速に迫られる展開が続くので
すが、そのへんが非常にスリリングで
個人的には一番ツボにハマったポイント
でした。


シーズン1のラストは、アメリカTVドラマの
王道、シーズン2へのクリフハンガー(笑)

続きが気になって仕方ありません。

もちろん、シーズン2も予約していますが、
11月末のリリースなので、待ち遠しい
ですね。

日本語吹替えもグッド!ですし、レンタルも
しています。

未見の方には、是非オススメです。


|

« ゲット スマート! | トップページ | Fighter Pilot: Operation Red Flag »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/42798283

この記事へのトラックバック一覧です: GALACTICA/ギャラクティカ :

« ゲット スマート! | トップページ | Fighter Pilot: Operation Red Flag »