« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

皆様、良いお年を!!

とうとう大晦日ですね。

大晦日、元旦は家族&父・母と
四国は道後温泉で過ごす予定
です。

とりあえず、美味しいものを食べて
ゆっくり温泉につかりたいですね^^


年が明けたら、大阪にでも行って
新しいプロジェクターを品定めして
きたいと思います。


それでは、皆様良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMP-BD55K

シアター環境リニューアルの一環
として、北米PanasonicのBDプレーヤー
DMP-BD55Kを注文しました。

BD10Aでは、BD-R,REが再生不可
だったので、エアチェックしたディスク
は、PS3で再生していたのですが、
これでBD55Kに一本化出来そう
です。

到着は、来年ですが、楽しみです。

他にも、たくさんのAV好きの方が
輸入されているようなので、使いこなし
方を参考にしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シアター環境リニューアルあれこれ

ここ数週間、不要になったAV機器等を
かたっぱしからオークションにかけて
きました。

おかげさまで、ほとんどの商品がほぼ
相場通りの金額で落札されました。

中には、発売時の定価をはるかに超える
価格で落札されたDVD-BOXもあったり
して、驚きましたね~

やはり、大切に保管しておくことが高値
で売れる一番のポイントようです。

と、いうわけで、ある程度まとまった資金が
たまったので、シアター環境のリニューアル
を計画しています(なんせ、プロジェクターも
売っちゃいましたからw)

一気にダブルHD!といきたいところですが、
プロジェクターはともかく、AVアンプは、なか
なかコレってのがないので、思案中。

ウチの環境だと、タグのパワーアンプを
生かす事が前提なので、AVプリの購入
が一番なのですが、なかなかピンと
くるものがないですね。

悩んだ結果、AVプリの導入の前に、北米
PanasonicのDMP-BD55Kを導入するつもり
です。

BD55Kなら、次世代音声のアナログOUT
が可能なので、

BD55K(アナログマルチOUT)
     ↓
TA-P9000ES(アナログマルチ入力)
     ↓
AG100*5R(5chパワーアンプ)

でしのごうか、と思っています。


プロジェクターは、色々迷っていますが、
三菱のHC7000が第一候補です。

ま、こうやって買い物前に、色々と悩む
のが一番楽しいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

灯台もと暗し

いよいよ今年も残すところ、わずかに
なりましたね。

このトシになると、一年があっという間に
過ぎていくようにかんじます。

さて、先日ジャケ買いした、宮本 笑里嬢
ですが、もう1枚買ってしまいました^^

宮本笑里 smile 初回限定生産盤 CD+DVD

Smile

実は、このCD、初回限定版は、(ネットでは)
どこも売り切れでヤフオクでも、結構なプレ値が
ついているんですよね~。

まぁ、プレ値で買うのも、くやしいなぁと思って
ガマンしていたのですが、たまたま近所の
商店街のCD屋さんで、売っているのを発見!

ソッコーで買いました(笑)。

まさか、近所のおじちゃん、おばちゃんが
やってるようなCDショップにあるとは思い
ませんでしたね。

やはり、リアル店舗はあなどれないです。


またまたお話が変わって・・・・、

最近、不要になったAV機器をオークションで
処分しています。

今のところ、順調に処分出来ています。

なかには、意外なほど高値がついて驚いている
モノもありますが。

ある程度、まとまった資金が出来たら、それを
元手に何か買おうかなぁ~等と皮算用をして
います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GALACTICA/ギャラクティカ season 2

待望の、GALACTICA/ギャラクティカ
【承:season 2】DVD-BOX 1がAmazon
より届きました!

Galacticaseason2

シーズン1のラストが、とんでもない
クリフハンガーだっただけに、シーズン
2で一体どうなるのか?興味シンシン。


さっそく、第4話までぶっ通しで視聴しま
したが、前シーズン以上に、一話一話の
密度が”濃い~”です^^

吹替え声優陣も、良い仕事してますね~。

一日、一話ずつ観ていくと、あっという間に
終わってしまうので、そこが残念です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »