« 灯台もと暗し | トップページ | DMP-BD55K »

シアター環境リニューアルあれこれ

ここ数週間、不要になったAV機器等を
かたっぱしからオークションにかけて
きました。

おかげさまで、ほとんどの商品がほぼ
相場通りの金額で落札されました。

中には、発売時の定価をはるかに超える
価格で落札されたDVD-BOXもあったり
して、驚きましたね~

やはり、大切に保管しておくことが高値
で売れる一番のポイントようです。

と、いうわけで、ある程度まとまった資金が
たまったので、シアター環境のリニューアル
を計画しています(なんせ、プロジェクターも
売っちゃいましたからw)

一気にダブルHD!といきたいところですが、
プロジェクターはともかく、AVアンプは、なか
なかコレってのがないので、思案中。

ウチの環境だと、タグのパワーアンプを
生かす事が前提なので、AVプリの購入
が一番なのですが、なかなかピンと
くるものがないですね。

悩んだ結果、AVプリの導入の前に、北米
PanasonicのDMP-BD55Kを導入するつもり
です。

BD55Kなら、次世代音声のアナログOUT
が可能なので、

BD55K(アナログマルチOUT)
     ↓
TA-P9000ES(アナログマルチ入力)
     ↓
AG100*5R(5chパワーアンプ)

でしのごうか、と思っています。


プロジェクターは、色々迷っていますが、
三菱のHC7000が第一候補です。

ま、こうやって買い物前に、色々と悩む
のが一番楽しいですね!

|

« 灯台もと暗し | トップページ | DMP-BD55K »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

やっぱり
「Panasonic DMP-BD55K Blu-ray Disc Player」ですかぁ!

最近皆、DMP-BD55K なんですよね。
良い機材ですもんね。
皆さんの批評も楽しみにしてます。

あと、第一候補は「三菱のHC7000」ですね。
コストパフォーマンス的にも良いし
噂では、三菱らしい画を出すみたいです。

覚醒するSasaシアター記、楽しみです!

投稿: uos | 2008/12/26 21:19

uosさん、こんにちは。

三菱は、やはりLVPー2001のイメージ
が強いですね。

HC7000でも、そんな三菱カラーが
楽しめたら、と思っています。

機器の更新に伴って、HDMIケーブルやら
なにやら、またアレコレと必要になりそう
です~。


投稿: Sasa | 2008/12/27 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/43536125

この記事へのトラックバック一覧です: シアター環境リニューアルあれこれ:

« 灯台もと暗し | トップページ | DMP-BD55K »