« DMP-BD55 設置! | トップページ | oo7先行上映 »

BD55 設置(その2)

物理的な設置が終わったら、ソフト的な設定へ。


セッティング画面を表示させ、各種設定を。

・言語設定で、日本語コードを入力

・HDMI映像出力はON、HDMI音声出力はOFF

・VIERAリンクは当然OFF

・HDMI解像度は、とりあえずAUTOを選択

・24PモードはON

・アナログ音声出力のレベル、ディレイ等の設定


   ・・・・・・などなど。


少し心配していた24P出力も問題無くOKで、きちんと
認識・出力してくれました。


細かい事ですが、本体のブルーのインジケーターを
光らせない設定にする事が出来ます。

BD10Aでは、インジケーターがかなりまぶしかった
ので、ありがたいですね。

また、BD-LIVE対応ということで、ネットワーク端子も
ついているので、ファームウェアもネットワーク・
アップデートが出来るようです。
(こわいから、個人的にはネットワーク・アップデートは
やりませんが)

ファームのバージョンは1.4で、今では更に新しいファーム
が公開されているようなので、後日アップデートしてみたい
と思います。


ようやく設定を終えて、とりあえずBDソフト「ダークナイト」
を試聴。

HC7000のMENU画面で、無事24P入力を確認(ヤッタ!)

HC7000+BD10Aでも個人的には不満の無い映像でしたが、
HC7000+BD55は更にその上をいってます!!

感激!

やはり、この分野(プレーヤー)の進化は早いですね。


もうひとつ、肝心のBD-Rの再生ですが、これも無問題。

WOWOWのエアチェック「スター・ウォーズEP3」を再生
してみましたが、5.1ch音声もバッチリ再生してくれ
ました。

これで、プレステ3はBDプレーヤーとしてはお役御免
という事になりそうです(笑)


めでたし、めでたし。

|

« DMP-BD55 設置! | トップページ | oo7先行上映 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

Sasaさんにレスしてたら
偶然、同じ時間に自分のBlogにも
Sasaさんからコメントが届いてビックリ!

>BD-Rの再生
>「スター・ウォーズEP3」
自分もDENON買ったとき
最初にチェックしたディスクは
コレでしたぁ。
5.1ch音声、イケますよね!

投稿: uos | 2009/01/22 18:28

>Sasaさんからコメントが届いてビックリ!

ボクもびっくりしました(笑)


>最初にチェックしたディスクは

やはり、これですよね!

冒頭の艦隊シーンは、何度も見返して
います。


BD55のサウンド・リマスター機能が
効くのか、AACでもなかなか良いです。

投稿: Sasa | 2009/01/23 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/43766236

この記事へのトラックバック一覧です: BD55 設置(その2):

« DMP-BD55 設置! | トップページ | oo7先行上映 »