« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ウォッチメン

年度末の忙しさにかまけて、更新が1ヶ月以上
滞ってしまいました^^;


さて、久々の更新では、昨日公開の「ウォッチメン」
について記そうと思います。

Watchmen


昨夜、友人と一緒に観に行ったのですが、最終が
PM8:00~とは、なんやエライ早いなぁと不思議に
思ったら、この映画って、上映時間が2時間50分
近くもあるんですね^^;

こっ、これはお尻が痛くなりそう(笑)と覚悟して鑑賞
しました。


映画自体は、アメコミ原作のヒーロー物ですが、いわゆる
超常的な能力をもったヒーローは一人だけで、あとは
フツーの人間です。


物語の世界は、ニクソン大統領が大統領選で連続して
当選し、ベトナム戦争もアメリカの勝利で終わった等、
現実世界とは色々な点で異なる世界です。


まぁ、色々な設定やバックグラウンドがあるようですね。

で、映画の方ですが、なかなか楽しめました^^

ダークナイトみたいな傑作を観た後だと、どうしても比べて
しまってアレですが、ウォッチメンという(バットマンや、
X-MENやスパイダーマンに比べて)馴染みの無いキャラクター
を一から登場させて、このデキなら、まぁ十分じゃない
でしょうか?


おはなしのオチも、まぁ納得(友人に聞いた、原作通りの
ラストの方が個人的には好みですが)


ただ、監督が「300」のザック・スナイダーということで
今度は、どんな映像表現!?とちょと過剰な期待をしましたが、
そのへんは、あまり大した事なかったですね
(ウォンテッドとかを観た後だからかもしれませんが)


劇中、時代を反映した色々な名曲がかかるのですが、
これがなかなかGOOD!

サントラが欲しくなってしまいました。

上映時間の長い映画ですが、これでもかなり編集した
ようで、実際には3時間を越えるボリュームがある
ようです。


完全版を収録したBlu-rayがリリースされたら欲しい
ですね。


本編上映前の予告編では、「ターミネーター」
「スタートレック」「トランスフォーマー」が流れて
いました。


どれも、続編、シリーズ物ではありますが、やっぱり
観に行くでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »