« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ハンズフリー

仕事上、車での移動が多いので、
↓を買いました。


ソニー・エリクソンのワイヤレス・スピーカーホン
HCB-108

このテの製品は、他にもあると思いますが、お値段も
お手ごろだし、ソニーの新製品って事で、先行予約まで
して買っちゃいました^^


購入直後の状態では、フル充電に約10時間かかる
みたいなので、車のシガーソケットから付属の充電器
で充電しました。


携帯電話は、ドコモのP905iを使っているのですが、
問題なくペアリングもできましたね。


で、使い勝手ですが、せっかくこーゆーモノを導入した
のに、そういう時にかぎって、車で移動中に電話が
かかってきません^^;


というわけで自宅から携帯にかけてもらって、試して
みました(笑)


んで、あたりまえですが、問題なくハンズフリー通話
ができました。


耳にかけるタイプのヘッドセットも以前購入したのですが、
どーにも気恥ずかしいので、これで行こうと思います^^

↓こんなカンジで使っています

Hcb108


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォッチメン サントラ購入

先日観たウォッチメンですが、劇中、様々な名曲が
流れます。

映画を観終わっても、どーにも頭の中からはなれない
ので、思わずポチっとしてしまいました^^

Watchmen [Soundtrack] [輸入盤]

Watchmen


1. Desolation Row - My Chemical Romance
2. Unforgettable - Nat King Cole
3. The Times They Are A-Changin' - Bob Dylan
4. The Sound Of Silence - Simon & Garfunkel
5. Me & Bobby McGee - Janis Joplin
6. I'm Your Boogie Man - KC & The Sunshine Band
7. You're My Thrill - Billie Holiday
8. Pruit Igoe & Prophecies - The Philip Glass Ensemble
9. Hallelujah - Leonard Cohen
10. All Along The Watchtower - Jimi Hendrix
11. Ride of the Valkyries - Budapest Symphony Orchestra
12. Pirate Jenny - Nina Simone


サントラといっても、BGMではなく、上記の通り、時代を超えた
魅力を持つ名曲ばかりです。


中でも、劇中、ウォッチメンの一人、「コメディアン」の
葬儀シーンで流れる、The Sound Of Silenceは
やっぱり鳥肌モノ。


ちょいとネタバレになりますが、「コメディアン」が
マッスル系の単純おバカキャラではなく、実は
ものすごく複雑なキャラで、最初に陰謀(?)に
気付いていた事がストーリーの後半で明らかになる
ので、余計にこの選曲が胸に染みますね。


その他の曲も、どれも良い曲ばかりで購入して正解
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電動スクリーン、トラブル^^;

購入以来、ノントラブルで稼動していた電動スクリーン
ですが、先日、突然、リモコンによる上げ下げが出来
なくなりました。


最初は、リモコンの電池切れ?と思い、新品に交換した
のですが、交換しても動作しません。


次に疑ったのは、リモコン本体の故障。


リモコンの故障だったら、どうやって確認しよう?と思い、
メーカーのサポートに電話してみたら、まずはリモコン
から信号が発信されているか、確認して欲しいとのこと。


で、その確認方法とは、リモコンをデジカメ等に向けて
発信し、デジカメの画面を通して見て下さいとのこと。


やってみると、肉眼では見えませんが、デジカメ画面を
見ると、リモコンの発信器周辺が白っぽく発光している
のがわかりました。


結果を伝えると、どうやらリモコンはきちんと信号を発信
しているようで、やはり本体受光器の故障(寿命)では
ないか?ということでした。


修理の場合、メーカーに返送する必要があるようで、
取り外して、メーカーに発送し、また再設置するのは
どーにも面倒だなぁ~、と正直気が進みません。


お金があれば、これを期に新しいスクリーンに買い換える
のですが、今はとてもそんな余裕はありませんし・・・


とりあえず、本体のスイッチでスクリーンの昇降は出来ますし、
色々と試してみたら、何度かボタンを押していると、きちんと
反応してくれる時もあるので、しばらく様子をみたいと思い
ます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

DMP-BD80&60

年初めのCESで発表された米パナソニックのBD
プレーヤー、DMP-BD80がようやく市場に出回り
はじめたようですね!
(それにしては、米パナソニックのHPを見ても、
まだ商品情報が掲載されていませんが・・)

既に、購入されて到着待ちの方もいらっしゃる
ようですから、その方々のレビューが楽しみです。


BD55をオークションにでも出品して、BD80を
オーダーしようかなぁ~などと考えていたら、
BD60が国内発表されてしまいましたね^^;


これじゃ~、BD55を出品しても、良いお値段では
売れそうにないし、このまま使った方が良いかな?


BD80の方は、国内発売はどうなんでしょうね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television

いよいよ、今晩から放送開始ですね!

Photo

マジンガーZ本放送をリアルタイムで見て育った者
としては、新作TVシリーズの放映はやはり感慨深い
ものがありますね。


今川カントク作品ということで、期待したいのですが、
さ~て、どうなるでしょう?

「ジャイアントロボ」のような傑作になれるか??

それとも、「鉄人28号」のような、どうにもやりきれない
おハナシになっちゃうのか?

事前情報を全然仕入れていないので、素の状態で
楽しもうとは思っています。


そういえば、今回の放送、テレ東系なので、自宅では
映らないのですが、車で20分ほど離れた実家では
テレ東系の「せとうち放送」が映るので、久々にSHARP
のDVDレコーダー ARW15が復活です^^

ARW15なら、自宅のBW200とi-Link接続してムーヴ出来る
ので、ある程度まとまったら、ARW15からBW200にムーヴ
して、BDに焼こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »