« ウォッチメン サントラ購入 | トップページ | BS-TBS  欧州もけい探訪 »

ハンズフリー

仕事上、車での移動が多いので、
↓を買いました。


ソニー・エリクソンのワイヤレス・スピーカーホン
HCB-108

このテの製品は、他にもあると思いますが、お値段も
お手ごろだし、ソニーの新製品って事で、先行予約まで
して買っちゃいました^^


購入直後の状態では、フル充電に約10時間かかる
みたいなので、車のシガーソケットから付属の充電器
で充電しました。


携帯電話は、ドコモのP905iを使っているのですが、
問題なくペアリングもできましたね。


で、使い勝手ですが、せっかくこーゆーモノを導入した
のに、そういう時にかぎって、車で移動中に電話が
かかってきません^^;


というわけで自宅から携帯にかけてもらって、試して
みました(笑)


んで、あたりまえですが、問題なくハンズフリー通話
ができました。


耳にかけるタイプのヘッドセットも以前購入したのですが、
どーにも気恥ずかしいので、これで行こうと思います^^

↓こんなカンジで使っています

Hcb108


|

« ウォッチメン サントラ購入 | トップページ | BS-TBS  欧州もけい探訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

アリですねコレ!
自分は、「PLANTRONICS Bluetooth イヤーピース
Plantronics Discovery 925 77900-16 BLACK」使用中ですが
気恥ずかしい気持ち、解ります(笑)
自分も考えようかなぁ・・・


投稿: uos | 2009/04/18 07:21

uosさん、おはようございます。


使い始めて数日経ちましたが、大変便利です^^


最初、使い方を勘違いしていて、車に乗る度に
携帯電話とペアリングさせていたので、ちょっと
面倒だな、と思っていたのですが、携帯の方を
BluetoothモードONにしておけば、あとは
ワイヤレスホンの本体ボタンを長押しするだけで
自動的に再接続してくれました。

いちいち携帯を取り出して操作する必要がない事に
気付いてからは、大変使い勝手も良くなりました。

これで携帯内の音楽データも再生出来たら、
もっと便利なのですが。

イヤータイプのモノも一人で運転する時は、問題
ないのですが、誰かと一緒だと(家族でも)
ちょっと恥ずかしいです^^;


投稿: Sasa | 2009/04/18 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/44698407

この記事へのトラックバック一覧です: ハンズフリー:

« ウォッチメン サントラ購入 | トップページ | BS-TBS  欧州もけい探訪 »