« 映画ラッシュ! | トップページ | デデンデッデッデン! »

スター・トレック

先週土曜日、劇場に足を運びました!

Startrek09_2


まず、驚いたのは受付ホールの混雑ぶり。

なんで、こんなに混んでるの??と、思った
のですが、理由は簡単、映画版「ROOKIES」の
公開初日だったんですね。

まぁ、まさかスタトレ目当てじゃないだろうとは
思いましたが、一瞬アセりました。


スタートはPM21:00~のレイトショー。思った
よりも人数は多く、ちょっと意外でした。


今作は、オリジナル・スター・トレックの純粋なリメイク
っていうよりは、最近はやりのリ・イマジネーション
ってヤツでしょうか、オリジナルを尊重しつつも、色々
と違う点も見受けられます。


特にカーク船長のキャラクターは、「女性に見境がない」点は
同じですが、かなりの「オレさま」的イケイケ野郎なので、
ちょっと違和感があるかも。


ミスター・スポックは十分及第点ではないか、と思います
(まぁ、元が強烈なキャラクターですから、誰が演じても
 そこそこのデキにはなるかのもしれませんが)


予想以上にヨカッタのが、ドクター・マッコイ!
風貌、雰囲気がオリジナルの役者さんを彷彿
とさせるナイス・キャスティングだったと思います。


ストーリー自体は、カーク船長誕生までを描くもの
で、今までの設定と矛盾する点もありますが、
スタトレらしい「ある方法」で「コレは、こういう世界
なんです」と説明しています。


監督はともかく、脚本家は「トレッキー」を自認するほど
なので、有名な「コバヤシ丸テスト」をはじめ、色々な
小ネタをちりばめているようですね。


そのせいか、「トレッキー」からの反響は悪くないよう
です。アメリカではヒットしているようですから、是非
次作にも期待したいですね。


さぁ~て、今週末は、ターミネーター4だっ!


|

« 映画ラッシュ! | トップページ | デデンデッデッデン! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/45201999

この記事へのトラックバック一覧です: スター・トレック:

« 映画ラッシュ! | トップページ | デデンデッデッデン! »