« うーん、残念! | トップページ | エヴァ 新劇場版:破 »

トランスフォーマー:リベンジ

先週土曜日、早速劇場に足を運びました!

トランスフォーマー:リベンジ

Tfr


多少、尺が長くて中盤ちょっとダレましたが、前作よりも
良かったですね!


見事な「オトコのコ」映画でした!

友人曰く、トランスフォーマー青春白書(笑)


前作ではちょっとなぁ~ってカンジの主人公
でしたが、今回は色々と成長して良いカンジ
です。

ヒロインもイケイケの容姿のワリには、性格は
(主人公に対しては)純情で、これまた日本人好み。

逃げ回る際には、惜しげもなく、胸がブルンブルン
でした~。


前作から引き続き登場するキャラも多いのですが、
なんといってもセクター7の、あのオッサンが最高!!


まさかの再登場でしたが、前作のイヤミなキャラから
一転、頼れる仲間として大・大活躍です。


このオッサンが主役のスピンオフが出来るんじゃない?
と思う位の活躍でしたね(劇場でも一番ウケていました)


それにしても、前作以上に下らねぇ下ネタが多かった
ですね~。ファミリー向けの映画に、ここまでヤルとは。
やっぱりマイケル・ベイ。
アホです^^;


少し気になったのは、序盤のオプティマスと主人公の
会話シーン。

バンブルビーが主人公を迎えに来て、オプティマスの
ところの連れて行くのですが、編集がおかしいのか、
ちょっと急な展開に感じました。


他にも?なシーンがあったので、もしかしたら色々と
カットしているのかもしれませんね。


トランスフォーマー達の変形シーン、戦闘シーンは
やはり観る価値がありますね。

なぜか、前作よりもオプティマスが強くなっているのが
不思議(それとも、メガトロン様が弱体化したのか?)


早くBDでリリースして欲しいですね。

|

« うーん、残念! | トップページ | エヴァ 新劇場版:破 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

トランスフォーマー:リベンジ、
Sasaさん評価だと良さげですねぇ。

前作は、自分評も二重マル。
ヒロインも下ネタも花マルでしたぁ。
BDリリース、早くしないかなぁー!

投稿: uos | 2009/06/23 00:40

uosさん、おはようございます。

単純に楽しめる映画でした^^


ロボット好きとしては、ココはこうやった
方が燃えるやろ~っとツッコミたくなる
ところもありましたが。


下ネタが前作以上に多いので、息子が観た
時、どういう反応をするか楽しみです。


uosさんは、只今関東出張中だそうですが、
時間があればIMAXシアターで観劇されては
いかがでしょう。


投稿: Sasa | 2009/06/23 07:24

観てきました。
多分年末の目玉になるんでしょうね。
今から期待しています。

あ、DMP-BD80買っちゃいました。
いろいろやる事が多くて面白いですね。
HDMIの映像は今のSONYはすこし嫌いですし、PANAの再生技術の高さは凄いと思います。
出来たらパーツをばらして、別の筐体に入れて作り直したい位ですw

投稿: 結うまい | 2009/06/26 22:09

結うまいさん、こんにちは。

BDのリリースが楽しみですね。

今回は字幕版を観たのですが、
やはり玄田サンのコンボイ司令
も大きな魅力なので、BDがリリース
されたら、吹替え版も楽しみたい
です。

>BD80

てっきり、DVD0のEDGEかと思いました。
最近、個人輸入されている方が多いよう
なので。

昔のDVD-H1000クラスの筐体でリリース
して欲しいですね^^


いよいよ今日からエヴァ:破ですね。
こちらでは、上映館が少ないので
メチャ混みしそうです。

少し落ち着いてから、観に行く予定です。

投稿: Sasa | 2009/06/27 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/45421582

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー:リベンジ:

« うーん、残念! | トップページ | エヴァ 新劇場版:破 »