« Perfume ⊿(トライアングル) 購入~ | トップページ | 修理完了 ! »

ドラクエ IX 購入~

友人からのメールで、今日発売だった事を
思い出し、近所のコンビニにGO!

予約無しでしたが、なんとか買えました^^


Dq9_2


ドラクエシリーズは、久しぶり。
7、8はプレイしていないので、
一体何年ぶりでしょうか?


発売が遅れた分、良い出来になっている事を
期待したいですね。


事前情報は、出来るだけ仕入れていないのですが、
セーブが1箇所ってのは、(どういう事情があるのか
わかりませんが)そりゃねぇだろ!?っと、やっぱり
思いますね。


それにしても、こんな恐ろしいモノを夏休み目前の
息子&娘に見られるわけにはいかないので、
当分こっそりプレイする事になりそうです^^;

|

« Perfume ⊿(トライアングル) 購入~ | トップページ | 修理完了 ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

セーブポイントの件は、いろいろあるようですよ。
まあDSに移行したのにもいろいろありますしね。
僕は、DSである以上やりません。
あのモニターは僕には少し辛いです。

投稿: 結うまい | 2009/07/11 21:00

結うまいさん、こんにちは。

焦って買わなくても、量販店には山積みでした^^;

なんだかんだ言いながら、結構ハマってます。

ボス戦にギリギリで勝てたり、さすがにバランスは
うまくとってあるように感じました。

モンハンみたく、リアル友達とのマルチプレイに
主眼がおかれているのか、シングルプレイで
仲間にするキャラは、酒場で仲間にするか、
クリエイトするしかなく、いわゆるNPCが
入れ替わり立ち代り登場してドラマを盛り上げる
といった「お約束」のスタイルではありません。

このへん、従来のドラクエやFFシリーズを
やってきた人がどのような反応をしめすのか?
興味深いところです。

投稿: Sasa | 2009/07/14 08:23

DSだろうが、高グラフィックスなものはゲームに求めてないので普通に楽しめてます。

ネットでは、アンチの方々がぼろ糞言ってますが買ってやってる人は結構面白いといってる人も多いですよ。
操作の親切さやバランスはサスガといった感じです。

まあ、全てが絶賛できるわけではないですが、やりこみ要素もあるので長く楽しめそうですね。

投稿: 通りすがり | 2009/07/17 22:06

通りすがりさん、こんにちは。

>操作の親切さやバランスはサスガ
>全てが絶賛できるわけではないですが、
 やりこみ要素もあるので長く楽しめそうですね

まさしく、そんなカンジです。

決して満点ではないですが、個人的には十分です。
久しぶりにクリアするゲームになりそうですね。

そういえば、量販店を覗いてみたら、あれだけ
あった在庫が無くなっていました。

やっぱ恐るべし!です(笑)

投稿: Sasa | 2009/07/21 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/45597133

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ IX 購入~:

« Perfume ⊿(トライアングル) 購入~ | トップページ | 修理完了 ! »